見出し画像

庭仕事

4/26 曇・暑い
今日も蒸し暑い。
仕事の合間にリフレッシュがてら庭仕事。鉢植えのアジサイを植え替えた。

やっぱ病気で半分療養中の身でありながら在宅勤務っていうのは、上司に取ったら扱いにくいんだろうな、若干仕事干され気味(笑)
仕方あるまい。とても悔しいけど字面だけみたら『ステージⅣ』なんて、もう死ぬんでしょ?ってとれるよね。
数年は死にそうにないけどなあ。

そんなわけで、ちょいちょい仕事待ちの時間があるため、今年は庭づくりをしようかなと思う。
明日からGW。ようやくまとまった休み。
元気になったとはいえ、体力に自信ないから(ベージニオのせいで!)旅行はできない。混んでるから出かける気にもならないし、なんでも高いし、じっとしてるしかない。
庭で遊ぼう。

今日は夕方散歩した。3kmほど。
明日も少し歩こう。