見出し画像

GW

去年のGWは病院で過ごしたけど、今年は家で。
とても暑い日が続きました。
とくに旅行したりおおきなことはしなかったけど(できないが正しいか?)
近場でお蕎麦食べにドライブに行ったり、家庭菜園のお世話をしたり庭をいじったり、そんな感じですごした。
一日は家族が集まった。ピザを焼いて、大滝茶屋から取り寄せた柿の葉寿司をみんなで頂いた。
美味しかった。

そうそう、植物園に藤を見に行ったけど、今年は開花が早くてすでに藤色の藤は終わり白しか残ってなかった。


大雨の中、植物園に行ってしまった!しとしと雨を狙ってたのに大雨。


どっしりとした白い藤


鯉と藤とショウブ?


雨の中だって鹿さんはいます。

この日は大雨となったけど、ほかの日は晴天が続き暑かった。
日差しに当たりすぎたのかとても疲れてしまい、からだの浮腫みも。
目から入る日射がとてもしんどいのでhevカットのサングラスをネットで買ってみたけどまったく大きさが合わないのであった、、
体調がよくないし、買い物に行くのが辛いので、こういう小物をちょっと見に行くことも難しい。。。

今日からまたぼちぼちの日常に戻る。
次の連休まで元気で居られますように。