見出し画像

大切な話をすることができること。

今日は ”心を動かす”  というタイトルのイラストをお借りしています。ありがとうございます。

毎日心を動かされています。



ポッドキャストの収録をしました。
一人のとき、二人以上のとき、
いろいろだけど、
毎回特別な時間。

気取ったりしたいわけじゃないけど、
残す瞬間は人生の”切り取り”だから
自分の中で大切にしたいことだけを残したくなる。


人の話をとても興味深く聞くわたしだったり、
考えてだまってしまう自分だったり、
足りない言葉を駆使してなんとか、伝えたいことを吐き出そうとがんばってる自分だったり。

まるで他人のような自分の声、ポッドキャストはじめてから2年くらいは恥しすぎてあまり聞き返してこなかったのだけれど、最近脳で自分に語りかけている声と口からでる声が一致するようになった気がして、恥ずかしい気持ちがなくなったかな。

これからも大切なお話、脳の中の自分を少しでも丁寧にお伝えできたらいいな。って強く思いました。

こんなふうに思わせてくれた、昨日お話ししてくれた、とてつもなくまっすぐに生きようとしているお二人に感謝の気持ちを込めて🙏

また明日。

サポートありがとうございます〜嬉しいです