見出し画像

今日気づいてビックリしたこと

ポッドキャストを気まぐれに配信するのが趣味の一つなんですけれど。
最近ちょっとなーんか録れないなって思っていて。
将棋も毎日やるって言ったのに。10分すらできないのって何?
読みたい本もパラパラさえできないし。

うーむ、困ったもんだなぁ〜。

と自分にばかり原因を求めがちなのだけれど。

原因は自分の外にあった。

うちのオットだった。

海外出張の多いウチのオットが最近ずっといる。

出張じゃない時は自由時間出勤なので、その日によってダラダラいたり、いなかったり、オフィスに行かないことに決めたり、、、

オットがいると、テレビはついてるし、YouTube見てるし、コーヒーいれてあげたり、朝食用意したほうがいいかとか、なんかしてあげないといけないか、とか、いろいろいろいろ💦 

とにかく落ち着かない!!

以前は、住み込みのメイドさんがいたので、彼女がお食事のこととかやってくれたし、コロナ前はほとんど私の外出予定がバッチリ詰まっていて家で何かをすることはなかったから、オットの自由な朝の行動を気に留めることもなかったのよね。

ということで、今朝気づいてビックリしたことは、

オット元気で留守がいい、ってマジホント。

ってことでした。
今朝はこれから収録があるのに、いつまでいるのかなぁ〜。
(もう少しで収録しますよ。とは伝えたけどね。追い出すのもかわいそうだし。)

また明日👋