見出し画像

うっそ!マヤ人と1年間? フィールドワーク、うっそ?

極めて一般人のわたしですけれど、(いろいろカテゴライズされるのは嫌悪感を覚えるとかいろいろ言う人がいて、なかなか言葉選びに大変なんですが、)私が勝手に私のことを一般人というのはいいのかな?とか思いながら、書いていますが、、、

ともかく、一般人としては #当人比 本当に珍しい方とお会いすることがあってそういった出会いの数々が私が作られています。

前置きが長い

昨日夜ご飯をちょっと調達に行ったら、お友達のお母さん(もう私のお友達なんだけど。)がお友達を待っているところに通りかかって。

(中略)

コテンラジオっていうポッドキャストがあってー

(中略)

一番ショッキングなエピソードはマヤ文明だったのよ。首をね、、、

”Oh , do you know, I was living with Maya people when I was 20 for anthropology research, it was amazing experience. I stayed with them for 1 year!  I was studying Medical Anthropology! …….."

What?!

LIVED WITH MAYA IN JUNGLE ?????????

WHERE?! 

(中略)

とりあえず、もう少し話して別れたんだけど、もっと知りたいから!って言ったら
こういうWhatsApp メッセージが送られてきて、今レコーディング聞いてるけど、やばいな。

1960年代だよ。ジャングルだよ。一人だよ。白人のクリクリお目目のかわいい20歳だったはずだよ。裸か?シャワーは?湖だけらしい。ワニのいる。
あーあーあーあーあ、

で、ずっと住んでいたってよかった。って言っている彼女がこわっ。
クレイジーだー。

おいおいフォローアップします。
とりあえず、ここまで。

一応貼っておくね、
#コテンラジオ のマヤ回