見出し画像

140字ではあらわせないこと

#ツイッター住人 と名乗り始めてどのくらいたつかな?

どうしてこう名乗るようにしようと思ったかというと

ただ、ツイ廃人という言葉が嫌いなだけ。

だってね、ツイッターに住んでいて楽しいことがたくさんあって、こういうアプリを開発してくれて、たくさんの人がコミュっていて、たくさんの中には変な人もいるのかもしれないけれど、私にとっては絶対にお会いできないような著名な先生方や、遠くの趣味仲間とお繋がりできて、本当にいいことをしてるなーって思うのに、どうしてこんな気持ちの悪い言葉で表されなきゃいけないわけ?

ということ強くあります。

(ところで注釈ですが笑)
たくさん思うことがあるので、その日に思ったことをちょこちょこ書かないと書ききれないことがわかったので、流れとかは考えず思いついたことを書いておきます。
こんな、細切れのどうしようもない文章でも今読んでくれる人がいるかもしれなくて、もしかしたら、
「あっ、その視点、聞いておいてよかった!」って思うかもしれない、そういったご縁もあるかもしれないって思うから、こういったことをコソコソ自分だけで思っていない方がいいと思って、めちゃ大きなお世話なんだけど、書いてみています。

未来の私のためでもあります。

あとは、わたしは、たくさんの人が書いたもの、発信してくれたもの➕自分の感性でできています。これはご縁であって、本当に感謝しています。


はい本題です。

ツイッター住人の話ですが、
140字でご近所づきあいすること、とても楽しくさせていただいています。
でも最近いろいろあって、140字では書けないことをここに書くことができるのだと思えるようになってきました。

140字では表せない
については、話していて本当にそうだなぁって
思ったのね。 
(↓ポチッとすると該当箇所から聞けます #LISTEN  )


でね、140字で書けないようなことについては、思考を巡らせるのを止めていた感覚があります。だってアウトプットできそうもないから。

こうじゃないか、あーじゃないかって、溢れてくる思いがたくさんあるんだけどね。

でもうまく話せなさそうだし、書けないし、どうせ考えてもなって思っていたのね。

でもね、最近140字で表せないことが多すぎて、言いたいことが多くなりすぎています。

だけど、落ち着いて考える気はない。だから落ち着いて考える日がくるまでは、ここに打っておこう。

途中の話だけど、立ち話程度に立ち寄ってくれてる人が受け止めてくれたら嬉しいです。

今日書きたかったところまで、到達してないけど、140字についてでした!