見出し画像

褒められて嬉しい、でもそれよりも大切なこと

続けておくものだなぁ。
#毎日投稿チャレンジ

一大決心したわけでも、なんでもないの。
2024年新たなチャレンジとか、そんなものでもないの。はじめたのは11月だしね。
同じようなことを数日前に呟いていた。

ところで、
今日はいつもお世話になっているなかちゃんとお話しする日だったから、

今日は何を話すかな〜。

ってとても楽しみにしていました。

こういうのを英語では 
Shall we catch up soon! 
とか言って、会えなかった、話せなかった日々、時間を埋めるために話す時間を作ったりするのだけど。

(話がそれました)


なかちゃんとは年末のお話とかいろいろ話しました。

ずーっとお話しをしている中で、

あっ、Moさんnote読みましたよ。
とっても良かったです。

って言ってもらえました。なかちゃんは、難しいことをたくさん知っていて、言葉の達人でいらして、めちゃイケてるラップとか作っちゃう、とてもおもしろくて、素敵な方で、心から尊敬しています。

そのなかちゃんにこんなことを言っていただいて、本当に嬉しいのです。
読んでいただいたのは、こちら。

と浮かれていますが、浮かれついでにもっと大切なことも話したので書いておきます。


なかちゃんは2022年の終わりにわたしのポッドキャスト界隈での活動の振り返りに付き合ってくださった貴重なお方で、わたしがどんな動きをしてきたか、知ってくださっています。

ポッドキャストを初めて配信したのは2021年3月なので、もうすぐ3年です。4月からは4年目に突入です。

始めた当初は、ポッドキャスト仲間(樋口塾)のお互いの配信を聞き合って、みんなことがどんどんわかってきてワクワクするし、こちらのことをわかってもらってとても嬉しかったのを思い出します。

でも悪いことをしているわけではないのに、
「ポッドキャストやってますー」
と家族に言ったことはなかったな。

ただただ気の赴くまま、とにかく続けてきました。

自分がどんなことに関心があるのかさえよくわかっていなくって、少しして、自分にとって大切なことはなんなのか?どんなことだったらポッドキャストに残したいのか?少し考えるようになったけれど、、、

1年半くらいたって、多分一万回再生とかしてもらって、
#ギチの完全人間ランド  でとうとう自分の番組を宣伝してしまいました。

このことをなかちゃんが覚えていてくれたのです。

ここまで1年半かかっています。自分にとって大きなステップでした。



そして、なかちゃんから、
「先日のPCWEの後に顔出しの写真エックスに載せてましたねー」
と言われ、どきっ。


そうなんです、私の中で何かがあったから顔出しをしたのです。今まではしてこなかったこと。何かがあったのです。


こんなに私を楽しませてくれているポッドキャスト配信自分だけが楽しいのではなくて、こんなおばさんの私でも、ポッドキャストで何かできることはないのかしら?
と、ずっと思ってきたけれど、なんだか、その気持ちが大きくなってきて、自信と少し確信のようなものを感じることができて、顔を出して、自分を少し追い込んでみたのです。

たくさんのポッドキャスターさんとの出会いのお陰でもあります。顔を出して、振り切ってやっていらっしゃる皆様に会って、お話しすることができたから。

なんとなく
自分がやりたいことが見えてきた。
なんとなくです、なんとなく。


わたしは振り切ってしまって、責任のようなものを感じるのがとても嫌なので、自分自身に向けて”振り切る”という言葉は使いたくありません。

だいたいがいいの。

でも、続けてきたことによって、こうやってなかちゃんが気づいてくれてそれを私に思い出させてくれて、自分にとって大事なことを話して、それを聞いてくれて、それはもうすでに私の活力になりました。
明日もこのエネルギーを使って動いていきます。

なかちゃんにも私が活力をお渡しできていたら、嬉しいな。

たくさんたくさんお話したし、二人以外に話すことではないこともあるわけだから、全部書くわけには行かないし、録音して残すようなことではないのだけれど(ここまで書いて、あっ、二人の振り返りのためになら録っておいてもいいかな?と思ったり)

お互いのことを大事に大事に思いながら、
明日からはどうやって行こうか?
何があるかしらね?
楽しみになってくるね。
いいご縁がやってくるね。ワクワク

みたいなことを一緒に話すこと、これ以上に大切なことはないんじゃないかなっ?

ラップ修行中のめちゃおもろいなかちゃん


言葉の達人🩷なかちゃんの番組はこちら 


また明日

サポートありがとうございます〜嬉しいです