2024年4月23日 come againと大宮裏会議

本日出社のため始業1時間前に起床。
書き始め決めていると書き始めやすい。

朝の支度はひくねとチャンネル幕張マクド部。
行きの電車はタモンズの超熟成ラジオ。
僕は東京芸人が話す山田ナビスコの話が好きだ。
煮詰まっていてそれぞれの話すエピソードがいまいち想像つかないけどなぜか面白い。
本読まないと。

ちょうど↑を書いている時に、よしもとプレミアムで見ていた囲碁将棋のライブかた、根建氏とポイズン吉田さんが山田ナビスコの話をしているのが聞こえた。

本日はそれなりに働く。
しかし、途中からは社内の財形の仕組みにはまったり、弊社の中国支部?みたいなところが趣味でやっている中国の流行紹介ブログにはまる。

お昼は、超熟成ラジオの続きを聞いたり、しながらつけ麺。
午後もそれなりに働く。

それなりに残業もこなしてそれなりの時間に帰宅。
色々ちょうどいい日。

自分の日記を読み返すと、変に自分を高く見積もったり、大きく見せようとしたりしていると感じて嫌だ。
でも、たった1週間前のことでも自分で読みながら振り返れば、やっぱり楽しいっちゃ楽しい。

帰りの電車で週末に帽子を買う予定を考えながら、先週お店に在庫確認でかけた電話をふと思い返す。

僕「マドラスチェックのバケットハットありますか?」
店「マドラスのパッチはあるっちゃあるけど一色しかないし、サイズもそんなにはないんです。」
店「来週にはもう一色と合わせて在庫入ってくる予定なんですけどね。」
僕「じゃあ来週伺いますね。」

あれ?パッチのマドラスで二色展開ってよく考えたらengineerd garmentsでは…?
ガーメンツならキャシディに置いてたから先週買えたなあ。
というか前買ったガーメンツのハット全然被ってないから、何となくガーメンツ以外で考えていたんだけど。
まあなんだかんだガーメンツ好きだしとりあえず買うか。藤井隆。

そして最寄りから一駅手前の駅で降りる。
歩くのが好きだから、いつも1駅手前から歩いて帰る。
歩きながらふとききたくなってm-floのcome againを聞く。
たまに聞きたくなる。昔youtubeの中田ヤスタカのremixみたいなやつで好きになった。

しかし、僕はm-floのラップが苦手。
ついでに言うと、電波少女好きな僕は、G-DRAGONも別の人が日本語歌詞やればいいのにとも思う。
カラオケで歌いたいけどラップがどうしても覚えられない。
おんなじ事を姉も言っていた。

帰宅後は大宮裏会議でいつぞやの大宮セブンライブを見る。
いつのやつかわかりにくいんだよな、裏会議の動画。
でも、アタック氏が大波氏の物まねをしていたので、多分去年のわりと最近のやつかな?

今日も映画を見る。
最近映画熱がすごい。
映画は腰が重いときは本当に重くて、何なら見るのがしんどいほど。
でも一度熱くなると1日1本見ないと気が済まなくなる。

昨日はディパーテッドを見た。
海外の俳優や監督の名前を覚えるのが本当に苦手。
有名な俳優も名前と顔が一致しない。
というか邦画でも苦手だし、何なら私生活でも人の名前を覚えるのが苦手。

ディカプリオかっこいいけどかっこよすぎる。
もうちょっと泥臭い男前の俳優が好きだ。

さて、日記なんて書いている場合じゃない。
今日も何か映画を見よう。
何見るか探す時間も良い。ありがとうサブスクリプション。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?