2024年4月27日 旅行準備と漫才旅チャンネル

休日のため10時半ごろ起床。
平日かと思って飛び起きて時間見て焦った。
これってあるあるだと思うけど、自分は経験なかった。焦った。

ゴロゴロしていると先輩からサウナのお誘い。
まずい、今日は何としても先週見逃したマドラスのハットを買いに行かなければ。
正直に先輩に言う。

「すみません、明日からの旅行の買い物に行くんです」
「何買うの?」
「帽子」
なんとまあ一緒に行くことに。

僕が行こうとしていたお店はある程度ジャンルが限られるので、一緒に行ってもつまらないかも等心配しながら、先輩と合流。
とりあえず、一緒にお昼を食べる。
最近電子チケットが多くて直前にならないと席番分からないことがあるから、音楽のライブで後ろの方だと直前にわかるの良くないねみたいな話。

その後目的のお店へ。
先週電話したんですけどマドラスチェックのハット入っていますか?と聞く。
先週電話した時点では、種類と在庫が少ない、来週には入るかもとのことだった。
結果、遅れていてまだ入っていなかったが、一応あるやつで試させてもらう。

これが結構いい感じ、お店オリジナルもしくは別注のやつだった。
色展開が2色でマドラスのパッチということで、ガーメンツかと思っていたが、こちらはバケットではなくセーラーハット。
サイズが気持ち大きいが一つ下のサイズは切れていた。
洗っていけば縮んで馴染んでくるとのこと。
さらに、店主さんからも商品のおすすめポイントを伺ったり、本場インドマドラスのものということを聞き購入確定。

そのあとは、先輩がサングラスを見たいというので、この前ガーメンツで出てたなと思いおすすめするため原宿へ。
しかし、キャシディでも青山のお店でももうないとのこと。
安かったもんなあ。

その後、家の近くまで帰り軽く飲んで解散。
僕はそのまま明日の準備をするため100均を回る。
中々目当ての物がなかったが、6点目くらいのダイソーで発見。
欲しかったポーチと簡易財布、ウェットティッシュを購入してカナメちゃん村を聞きながら帰宅。

帰宅後、久しぶりに浴槽に湯を張って、タモンズ漫才旅チャンネルを視聴。
カレー丼がすごくおいしそう。食べたい。

そういえば昨日、noteにリアクションがあったのでその人の記事を見に行くと、なんとキズのライブレポが。
ちょっとテンション上がって、他の記事も見たら一番好きな曲が海岸通りとのこと。
僕もアジカンで一番聞いた曲なので、なんだかすごい偶然だなと思った。

他にもお勧めに出てきた、おそらくユーザーであろう人のnoteを読んだりしていたが、ふと時計を見ると遅い時間になっていた。面白いねnote。

今から明日の旅行の準備。
100均探し回って体力的には限界だが、絶対今日のうちにやっておいた方がいいね。
日記書くのを2週間も続いてる僕ができないわけない。
そういえば旅行中の日記どうしよう。まあいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?