2024年4月18日 大宮ラクーンよしもと劇場

石井ブレンドPresents「先輩が絶対」を配信で見ながら。

本日はテレワーク、始業10分前に開始。
今日の午前は久々に前の上司と仕事をする。
普通に良い上司だったけど一緒に仕事をする機会がとても少なかったので、前からなんだか緊張する。

お昼休憩は、昨日のカレーをあっためて昨日の大宮セブンライブを見ながら。
みんな忙しそうなのに月1ですごいなあ。

午後は宇多田ヒカルのアルバムを聞きながら。
新しく買ったCDミニコンポ。
そこまで大したものではないのだろうけど、やっぱりすごい。
いろんな音がはっきり聞こえるので楽しさ倍増。

新曲も全部良い。
ここで僕が言う新曲とはBADモードのアルバム以降。
Goldとか何色でもない花とかもまだあまりちゃんと聞いていなかったので新曲。
(おそらく)何色でもない花のベースが入るところとかもすごくかっこよかったし、はっきり聞こえてわかりやすかった。楽しさ倍増。

昔、自分が影響を受けたある先輩が、桜流しのドラムが入る箇所がいつ聞いてもたまらないだなんだと言っていたのを思い出す。
好きなことの好きになり方とか好きである姿勢を格好よくしていたいと常々思う。

自分が自分を見て、こいつの興味の持ち方いいなあと思えるような自分でありたい。
音楽でもお笑いでもなんでもそうだ。人でも。

仕事を終え、テレワーク時日課の散歩へ。
情熱スリーポイントを聞きながら。
雨が降っていたので短め。
運動というよりは外の空気が吸いたくて。
一日中家にいるとなんだか気分が良くない。

帰ってきてからXを見ていると、今日の大宮が面白そうすぎる。
メンバーは囲碁将棋・GAG・タモンズ・ブレンド・ダンビラそして最近流行りのネイチャーバーガー。
例に漏れず自分もネイチャーバーガーはまってしまった。

たまらず大宮のセット券を買ってみる。
1公演目はネタと忍耐。
やっぱりだめだ、この人たちネタが面白すぎる。
GAG二人でまだ全然寂しいし、二人でのコント初めて見たような気がするけど面白かった。

囲碁将棋やっぱりいい。
何度も見たネタだがめちゃくちゃ笑っちゃった。
結構色々変わっていて少し新鮮だった。
セカンドでやるのかな?楽しみすぎる。

そのあとはシャワー浴びて、この日記を書きながら石井君MCのライブ。
まだ途中だが、配信買ってよかった。
そのくらい満足感がキャパオーバー。
石井君が強気の時はいつも面白い。KEN蹴ったシーンは何度も笑った。
GOOD FEELING COFFEE?も行きたいなあ。

あと今週末大宮行きたいなあ。
ネイチャーも出るっぽいし。
あとコーヒー豆切れたから、時間あればALL THAT COFFEEWORKSも。
でもセカンドまでには帰ってこないといけないから迷うなあ。

あとGW前にバケットハットが欲しい。
マドラスチェックを狙っている。
pt.alfredに良さそうなのがあるけど古着屋探し回るのもいい。
こういうやりたいことがいっぱいある休日に限って大体ずっと寝てるから大したもん。据わってる。

先輩(MC)が絶対の続きゆっくり見たいのでこのあたりで。
地球300億歳でピスタチオやってる人意味わからん過ぎる。

追記
石井ブレンドPresents「先輩が絶対」
これ面白すぎた。
現地で見れた人羨ましすぎるけど、配信の最後も面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?