2024年7月7日~9日 NY単独と大宮10周年

2024年7月7日(日)

本日ニューヨーク単独東京3公演目の日。
銀座なので早めに行って有楽町あたりでご飯でもと思いながら11時ごろ起床。

今日はABCお笑いグランプリもあるけど、単独あるから後から見ようと思っていた。
起きて時間確認すると、ギリギリABC見てから単独行ける時間。
予定変更してABCを家で見ることに。

そんな感じでふわっと見たけどみんな面白かったなあ。
ダウ90000あんまりネタ見たことなかったけど2本とも面白かった。
あと存じ上げてなかったけどやましたさんというピン芸人良かった。
その人の中だけで面白さが広がっていて、もう一部ついていけないくらいふざけている、みたいな感じですごくツボだった。

途中で音声のみに切り替えたりしながら電車に乗って銀座へ。
ちょうど銀座につく頃にファイナルの3組目まで終わって、そのあと駅で一緒に行く人と合流。
結果はXで知った。

今年の単独すごく満足した。
ちゃんと一本一本思い出せない気がするからやっぱり当日書かないとだめだなあ。
でも、一本目がとても良かった。
全ネタ通して言えるけど、ニューヨークが持っているちょっと極端な価値観だったり、面白い考え方がネタとして出ている感じで良かった。
それが毒っぽかったりもするし、めっちゃあほだったりしていて、らしいネタばかりで良かった。
あと、幕間もめちゃくちゃ良かった。笑った。

終わってから軽くお酒飲んで帰宅。
大宮セブンの10周年気になるけど、遅いのでまた明日。

2024年7月8日(月)

本日テレワークのため始業10分前に起床。
相変わらず仕事が落ち着いていてありがたい。

お昼、向上委員会とこんなんを見ながら。
月曜日はありがたい。
基本ご飯食べるとき何かバラエティ見ながら食べたいんだけど、月曜日は週末にTVerに更新される、マルコポロリ、向上委員会、それゆけ!、こんなんなどがあるから選びたい放題。
木曜日あたりになるとちょっと困る。
Youtubeとかはなぜか違うんだよなぁ。ご飯の時はバラエティ番組をながら見したい。

終業後、ちょっと寝てから大宮セブン10周年のライブ配信を購入。
公演時間長いなと思ったら6組のネタがあった。寄席は買えなかったから地味にうれしい。
ジェラードン2人でいろんなネタやっててすごいなあと思う反面、3人のコントもまたみたいなあとも思う。
2人になったばっかりの時の物まねのネタめっちゃ笑った。

コーナーは再加入安田君フィーチャーのものもあり、意外と順調に進んでいて安心した。GAGのシビアがノリっぽくなっていて普通に面白かった。
安田君が安部ちゃんに助け求めたとき、安部ちゃん頑張ってて笑った。
大宮セブンライブはなかなか行けないんだけど、これからも配信はちょくちょく買うので末永く大宮セブンやってて欲しい。
休日なのに行けなかったの悔しいけど、ニューヨーク単独も良かったので〇。
ツアーの最後が大宮か東京かだったと思うから行きたい。

2024年7月9日(火)

出社のため始業1時間前に起床。
GAGのYoutube見ながら支度。
ニューラジオ半分くらいまで聞いていたので途中から聞きながら出社。

最近落ち着いているので出社日に頑張ってテレワークはほどほどの作戦。
溜めていた作業とかを片付ける。

お昼は神奈川ディス・ラブを聞いたりとこんなんを見たりしながらラーメン。

定時そこそこで終業。
残業少ないこの瞬間をありがたいと思おう。
帰宅時、これまたトットコゼラジが10分ほど余っていたからそれを聞きながら。
終わってからはkiki vivi lilyを聞きながら、カレーの具材をスーパーで買って帰宅。
いつも家にルーあるか忘れちゃう。多分あると思って具材だけ買ってきた。
まだ確認していない。

帰宅後、ABCの令和ロマンの1本目ちゃんと見れていなかったので見直す。
やっぱり面白いなあと思った。
あと、自分が思う漫才の定義を、お笑い詳しくない人にもわかりやすく説明できそうなネタだなあと思った。
まあそんなことどうでもいいなとも思った。面白かったから。

そういえば、昔通ってた美容院。
僕がお笑いが好きと言っていたので、いつもバラエティの話とかを振られていた。
その美容師さんは、TVでバラエティ番組を見るくらいだけど、お互いがそれなりに気を使いつつ普通に楽しく話していた。
マヂラブがM-1取った翌日にその美容室に行ったとき、「どう思います?僕はあれ漫才ではないと思うんすよねぇ」と言われた。
僕は美容院を変えた。

まあ本当は漫才の定義なんてどうでもよくて、普段あまり触れていない人がそれっぽいこと言おうとするのがイラっとしたのだと思う。
懐かしいな、論争。
あの年たまたまM-1の直前に高円寺で村氏に会って、応援してます!とか言わせてもらったりしたから、余計優勝嬉しかった。

早めにシャワー浴びれたし、日記も書いたしゆっくり映画とか見てえ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?