2024年4月24日 引っ越し計画とトット桑原

テレワークのため始業10分前に起床。
朝10時から13時半までタイマンで打ち合わせ。
打ち合わせといいつつ半分くらい雑談。
引っ越しエリアの相談とかめっちゃ聞いてもらった。
いつもありがとうございます。

今年の夏に引っ越したいが場所をとにかく迷っている。
いい機会なので、優先事項を整理しておこう。

①部屋の広さ
まずは広い部屋。
ただでさえ狭い部屋だったのに、急に服好きになってから部屋が服に圧迫されており、手狭すぎる。
ちゃんと保管したいのもあるので、できれば引っ越し先では一部屋服を中心に趣味の部屋にして、ちゃんとメンテナンスもできる環境を整えたい。
つまり35㎡以上の2部屋を希望。

②部屋のきれいさ(部屋の機能)
今住んでいるところが築浅というかほぼ新築だったので、昔より許容範囲が狭くなった気がする。
今と同じとまではいかないが、ある程度きれいで、できれば宅配Boxや独立洗面台等機能がそろっているところがいい。。
広さを優先したいので、こちらはある程度妥協したいがどうだろう。
リノベ済みで新築ほど値張らないけど綺麗みたいなところがあれば最高かも。

③エリア
今のところが会社はある程度近いが、あまり便利ではないので交通便的に良いところがいい。
仕事終わりに大宮や渋谷・新宿周辺のライブに行きたい。
有楽町は割と行きやすく、実際仕事終わりでも何回か言っていたので、そういう意味でも最高の劇場だった。
となると、新宿と大宮に行きやすい場所且つ週2くらいで出社している職場にも行きやすいところか。どこだろう。

まあなんやかんやあって遅めの昼食で餃子を焼く。餃子好き。
でも先々週自分で作った餃子のほうがおいしかったなあ。

その後も今日は割と仕事して早めに終業。
今くらいの時期は社会保険?か何かにかかわるからあまり残業しないほうが良いらしい。
こういう知識がとても乏しい。
あったらあったでちょっときもいので、まあ自分のペースで。

終業後、見取り図森山のフットサル?チームのyoutubeを見る。
コゼラジの影響か、いつもこのyoutubeではトット桑原氏を探してしまう。
なんかいっつもいるのにあんまり映ってはいない。
今日の動画はサムネに映っていたのでなぜか期待しながら探していた。

ふと顔ファンってこんな感じなんかなと冷静に自分を振り返る。
自分は男なので、お笑いに関してあまり顔ファンがピンとこないが、なんかちょっと分かったような分からないような。
いや、顔というより桑原氏が楽しんでる様子が見たいのかな?
等とつらつら考えていると、トットの漫才がどうしても見たくなりよしもとプレミアムを探してみる。
まだ見ていなかった有楽町のネタ卒業式があったので、トット部分のみ見て満足。

そのあとはテレワーク時日課の散歩。
雨の日はさぼりがちだが、どうしてもパンサー向井のラジオのタモンズ回が聞きたくて。
いや~くすぶりの狂騒曲たのしみだねえ。

帰宅後、ニューヨークchのいちばんかわいいを見ながら日記。
いちばんかわいいって気になりすぎる。

本日もこれ終わったら映画。
昨日見たのはアンタッチャブル。
なんかここしばらくはマフィアかギャング映画がみたい気分。
そしてデニーロかアルパチーノがいれば最高。
でもなんか長いの多いから気軽に見れない。
今から今日見るやつ探すけど、多分同じ気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?