2024年7月10日~11日 インフェルノと大宮メン地下ライブ

2024年7月10日(水)

昨日寝る前に映画を見た。
ダヴィンチコードが大好きで過去何回も見ていたし、続編の天使と悪魔やインフェルノも何回か見ているとはずだった。
でも結構昔なので、インフェルノがどんな話だったか思い出せない。
そんなこともありまた見返そうとインフェルノを再生。

開始10分くらいで気づく。これまだ見たことなかった。
ダヴィンチコードも天使と悪魔も3回以上は見ているはず。
なんかこれだけ観てなかった。
良く調べたら公開がほかの2作に比べて結構最近だから、見てないのに見た気になっていたっぽい?

まあ、これはラッキー。
大胆な設定だけど普通に面白かったし。

ただ、ちょっとネタバレになるけど唯一気になったところがあった。
一番最初の暗殺のシーンがどうしても、うーんという感じ。
プロの殺し屋が主人公を暗殺しに来るのだが、なんだか詰めが甘い。
わざわざ変装して主人公のところに忍び込むのに、長い階段の先で暗殺しに来たことを明かして、その隙に主人公が逃げてしまう。

こういうちょっとしたシーンの違和感を結構引きずっちゃう。
無理やりにでも納得させてくれれば良いんだけど。
それ以外のシーンも大胆だなあと思うところはあったけど、多少強引でも説明とかがあれば納得できる。
そんな感じで多少もやつきつつ見ていた。

すると後半、なんと最初の暗殺のシーンで感じていた違和感が急展開の伏線だったことが判明。
引っ掛かりが取れて、大勝利のまま終了。
下がってから上がった感じだけど、大満足。

本日は、テレワークのため始業10分前に起床。
お昼はカレーを作って、仕事をそこそこに終業。
ニューヨークのchで上がった動画をBGMにスーパーへ。
髭がなんか語っている動画を見たりして就寝。

2024年7月11日(木)

起床。出社のため始業1時間前。
でも二度寝、結局始業10分前に起きてテレワーク。
今日会社行ってもやることねえしいいか、などと思いつつ。

お昼、急なテレワークのためご飯と煙草を買いにコンビニへ。
何見ながらお昼にしようと思っていると、一昨日の「アタ西が演者とお客さんを繋ぐ回」の配信が安いことに気づく。
ポイントで購入。
FANYポイントもうなくなるからね。
使えるところで使っとかないと。

お客さんに大喜利してもらうとこでめちゃくちゃ笑った。
アタ西がなんでもありすぎて面白かった。
またアタ西がメン地下ライブやってくれるらしいので楽しみ。
でも自分は行きたくないから、また配信で楽しもう。

終業後、千原ジュニアchでタモンズのトークが上がってたので聞きながら散歩。
安部ちゃんの奥さんのエピソードがタモンズ二人とも仕上がりすぎている。
面白かった。

帰宅後、一番好きなラッパーの新曲がYoutubeに上がってたので聞きながら日記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?