2024年7月22日~24日 土用の丑の日

2024年7月22日(月)

本日テレワークのため始業10分前に起床。
週明けもちろんテレワーク。
なんかテレワーク精神衛生上よくない気がしてきた。
良くない気は実はずっとしてたから、終業後1時間くらい散歩してるんだけど。
引っ越したらお昼は外食しようかな。今より都会の駅だし。
日の光浴びてみよう。

この日はお笑いバックス。
宮ちゃんとかしんやいた。河野も遅れてきていた。
だけどなんだか仕事が忙しく、ちょいちょい覗く程度。
まあゆっくり見たいときにまた見よう。配信期限ないし。

終業後、軽く散歩して就寝。
劇場版の超熟成ラジオ気になるけど、ちょっと疲れて早めに就寝。
ひくねとの爪痕残し祈願は見た。というか見ながら寝た。

2024年7月23日(火)

社外のため始業1時間前に起床。
遠いので始業1時間後くらいに到着。
コゼラジかなんか聞きながら出勤した。
先週の福井氏アースポまだ聞けてない。

というかアースポアプリがだめだ。
なんか再生すぐ止まるし、ずっとバックグラウンド再生の調子が悪い。
イヤホン閉じても再生止まってくれないし。
課金前提のアプリなのに、ほかの無料ラジオのアプリの方が使いやすいと思っちゃう。
ラジオやってる人たちがかわいそうなのでアプリ頑張ってくれ。
還元率はどんなもんなんだろう。

仕事は定時ちょっと前に終わったけど、直帰。
帰りの電車で、なんか勢いで見取り図のYoutube?の宮ちゃんと渚の回を見る。
なんとなく見づらくて後回しにしていたけど、まあ普通に見れた。
みんなそれぞれ色々あるんだろうなと思ったけど、勝手に知ったつもりになりすぎないようにしたいとも思った。

一旦家に帰ってから中華屋さんで逆チキチキのバックス見ながらご飯食べた。

最近はベッドにつくのが早い。
でも寝る時間はあまり変わらない。
夏だからか寝付けの調子悪い。
そういえばダイタクの単独まだだ。
今週後半忙しいのに配信延長に油断しきっている。

2024年7月24日(水)

本日出社のため始業1時間前に起床。
引っ越しても起床は1時間前で良さそう。
ドアtoドアがそんなに変わらないっぽい。

情熱スリー聞きながら出社。

最近また仕事が忙しい感じになってきてしまった。
暇すぎるのもこれはこれでとか思っていたけど、あの日々にもっと感謝するべきだった。
下手すると年末まで忙しさがじわじわ右肩上がりな気がする。
左肩にもぜひ頑張ってほしい。

お昼は情熱スリー聞きながらご飯。
宇多田ヒカル聞きながら煙草吸った。
明日のライブに備えようと思って聞いてたらなんかちょっと緊張した。
音楽のライブ行くの久しぶりすぎるし、一人だし。
しかもヒッキーだし。

仕事終わって帰ろうとすると、上司に呼び止められる。
次の仕事についてちょっと話しておきたいとのこと。
しかし半分くらい人が足りない愚痴みたいな感じだった。
上司が忙しくて余裕なさそうで心配する。

心配だけでなく、普通に自分の業務にも支障あるしなあ。
今日も後で資料見てくださいって言ったら、今一緒にやっちゃおうと言ってくれた。
でも相当お疲れの模様だったので、急ぎじゃないんで明日とかでもいいですよ、と言ったけど見てくれた。
しかし、僕が説明している隙に隣でウトウト。僕待つ。起きる。を繰り返していた。
埒あかなかったので、まあOKですよねでごり押してしまった。
誰かうちの会社の偉い人、僕の上司に休息をください。

終業後、ニューヨークchの田津原君回とヒッキー聞きながら帰宅。
親に引越しの日程伝えると、手伝おうかと連絡が来る。
正直誰かに手伝ってほしいとは思うけど、流石にいい歳なので引っ込んでもらった。
引っ越し終わってから遊びに来てくれ。

帰宅後アイボリーズの浦和駅前のやつ見ながらご飯。
なんかここ数年土用の丑の日にちゃんと鰻食べておきたくなる。
外国産の安めの鰻食べた。

明日は有給で夕方から埼玉だけど、引っ越し関係でそれまでにやることがたくさんある。
そのくせ油断して遅くまで日記書いてしまった。
寝よう。

そういえば引越し業者に頼むの始めてだけどどうすればいいんだろうか。
今までは車出して手伝ってもらったり、すべてを捨ててキャリーバッグで引越したりしていたから勝手がわからん。
まあ寝て起きたら分かるか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?