2024年6月22日 ピザカッターでチヂミを3等分

本日はGAGコントライブ。
単独かと思っていたけど、単独という扱いではないそう。

2公演ともチケット取っていたので、とりあえず昼過ぎおきて赤坂へ向かう。昨日のアースポを聞きながら。
会場付近に着くと、レッドシアターの隣の喫煙所なくなっていた。
びっくりしたけど、発券に手間取って時間なかったのでそのまま会場へ。

最初はちょっとお客さんにも緊張感ある感じした。
自分がそうだったからそう思っただけかも。
最初の笑いどころまでが長いコントだったのもあって余計にそう感じた。

結果なんか普通に全コント面白かった。
引き続き福井氏らしいコントではあるが、この3人だからこそこの面白さなんだろうなと思う、とてもいいコントばかりだった。
旧体制とはまたちょっと違う感じというか、この3人のコントという感じ。

ちょっと寂しい気持ちもあるけど、これからのGAGにすごくワクワクした。
また一からみたいな感じで本人達は言っていたけど、もしかすると結構すぐ結果出るんじゃないか?と思うほど。
それぐらい期待してしまうコントでとても満足した。

2公演目のチケットも取っていたので2時間弱暇つぶし。
本当は片方の公演は譲ろうかと思っていたけど、結局どっちも見たくなったので。
喫煙できる喫茶店を探し回って約1時間。
店に入ったころにはあと30分くらいになっていた。

なんやかんやで2公演目。
同じライブ2回行ったことなかったのでちょっと不安だったが、普通に1回目くらい笑った。
面白さがすでに分かっている分、安心して笑えてよかった。

幕間も面白かった。
ちょうど自分が最近部屋探ししているので共感もした。

終演後、アフタートークの当日券があるそうだが買うか迷う。

今回のGAGのライブにはちょっと特別な気持ちがあった。
この一座周りの芸人に対してのアンチコメントみたいなのを目にする機会がこれまでは少なかった。
色々あったことで、色々な意見を珍しく目にしたので、新生GAGにはしっかり今回のライブでかましてほしかった。
これから頑張ってやっていこうって人に、個人的には投げかけるべきではないと思うポストも見かけていたので。
すぐに新しいものに適応しろとは思わないが。

そんな気持ちもあり、もう今日一日はGAGの日にしようと思い、会場へ戻り当日券を購入。
色々今回のライブに当たっての裏話的なことを聞けて面白かった。
あまり3人の関係性は大きくは変わってなさそうでなんか良かった。

何よりも今日一日通して、無理してる感じなく面白いトリオのコントが見れたのですごく満足。
いや、稽古とかはかなり厳しめにやっていたみたいだけど、そういうことではなく。
今後とも面白いもの見せてくれそうだと思った。
こういう芸人をやっぱり応援したい。それが一番健全だろ。

帰りはなんか聞きたくなったので、ひたすらkiki vivi lily聞きながら帰ってきた。

帰宅後、好井まさおのトークを浴びる会見ながらアイス食べた。
好井君と純君仲直りしてるの今更見たけど良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?