見出し画像

11年思っていたことがかないました。

ついに!
行ってきちゃった!

2010年に情熱大陸をみて、この時代に
何て孤高な方だろうと感激した
画家の石井一男展に初めて行ってきた。
ずっと忘れられなくて、、、。
でも今まで余裕がなくて、
個展の予定を調べても
いつも終わっていたということが
何年も続いていました。

更にその後の予定は決まってないだろうと
思っていた位、調べる気力がなかった。
心のどこかで、そんな幸せは叶わないと
思っていたのかもしれない。

個展会場に行く電車の中で
先生の絵などが載っている
古本がAmazonで販売されているのを発見し
速攻ポチりました。
(以前探したのだけどなかったのに)
後から画廊の方に聞くと、
やはりその本は手離す人が
少なくて、探してる人が多いのだけど
廃盤になっている今探している人が多いとのこと。
それを聞いてますますラッキーでした!

今回大阪在住の石井さんはご高齢で
ワクチン接種が間に合わず、
今回は来られなくて、残念でしたが、
原画に囲まれて、感じた事のないエネルギーの中で
なんだか、私が長くいては場違いな気がして
おじけづいて
すぐ帰って来てしまいました。
もっと幸せになるって決めたのに
やっぱり慣れないなぁと思いました。

もう!どれも凄い作品だった!
もしご本人がいらしても
話かける勇気はなかったと思うけど、
お会いしたかったなぁ。
来年も行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?