見出し画像

どこもあるレンジ戦争

事務職二社目ですが、どこもあるんだなとおもったのが
お昼のレンジ争奪戦。

いかに先にレンジで温められるか。
レンジ待ちが嫌なんでしょう。

前職でもありました。

朝のラッシュと同様に
ラッシュ時にいかに座れるかに必死な雰囲気と似て、
いかに先にレンジを使うかに必死な人がいます。


私も冷たい弁当を食べるのはつらいけど
朝のラッシュと同じように、
このレンジ争奪戦の必死さの人たちと
一緒になるとかなり辛いです。

なので保温弁当箱を買いました。
お湯で先に温めておくとつくって6時間後は
ほんのり温かいです。

普通のお弁当箱より重いですが、
争奪戦にまきこまれずにほんのり温かい弁当を
毎日食べれることに幸せと平和を感じています?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?