見出し画像

相談する人

この数日いろいろ重なって
落ち込んでいました。

先日職安の相談員さん主催の
ストレスを軽減するセミナーに参加した時に

困ったときはどういう内容の時には誰に
相談するか?というのを
書き出しすることがあって、
今回みたいに一人でどうにもならないことがあるのに
誰に相談してたかわからなかったのです。

でも今日わかりました。
整体の先生です。
いつも話を聞いてくれて、
考えすぎの時はさらりとした先生流の
思考を教えてくれる。

で、先生が納得いかないと、
本気で一緒に怒ってくれる。
体を整えてもらいつつ、
心もすっきりさせてもらえてます。

会社を辞める時も
「もう、いいよ。十分だよ。」
と静かに言ってくれました。
(私の生活のことがあるから
軽々しく言えないので静かに言ってくれてました)

有難いです。

明日は別のところの面接です。
今日先生の施術を受けて話を聞いてもらったので
気持ちを切り替えていってきます。

暑いんだろうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?