見出し画像

トーストしなくても塗れるバターを探してます。

無職になってから、気軽に安く食べられる
食パンを食べることが多くなりました。

でもトースターがないので、レンジのトースト機能、
もしくは何ヶ月か前に買ったガスコンロのグリルで
焼いてます。
でも両方とも、裏がものすごく焦げてしまうので
出来栄えはストレスです。
なので最近トーストするのが億劫になります。

でも、マーガリンはあまり体に良くないものが入ってるのと
バターだと、風味が全然違うのと、
他の料理でも風味を付け加えられるので
バター使い始めたのですが、
トーストしてないパンには冷蔵庫から
だしたバターは硬くて使えない。
塗るとパンが削がれながら、バター部分が
固まって、またストレスです。

理想はお店とかのモーニングなどで
提供してくれるバターを探してました。

たどりついたのは「ホイップバター」
ネットで、個別になってないものも
調べてみたのですが、やはり堅いという口コミが、、、。
しかもネット購入はクール便なので送料が高い!
色々考えて、上記の送料を考えても割高ですが、
デニーズで個別のホイップバターをかいました。

(私はデニーズ店舗で買ったので40個1000円位で買いました)

画像1

結果個別でも、冷蔵庫から出したばかりは
カチカチです。
少し時間置くとか、手で温めたりしてなんとか
使ってます。

お店はそのようなことをちゃんと考慮して、
ご用意してくださってるんだなって思いました。

でも今後はバターの代わりに
癖が強いけどオリーブオイルで代用するか?
悩みどころです。

ここまで書いて、私、牛乳の代わりに豆乳にしてるのに
(あまり理由はない)
牛肉やバターとか使ってて意味ないじゃん!
と、気づくのでした。

やっぱりパンを温め無くても
冷蔵庫からそのまま滑らかに塗れるバターは
ないんだよなぁ。
多い量でホイップって言うのは
細菌が入り使いきれなそうなので
少量個別でない意味がなくて、、、。
私の希望に叶うものは無理なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?