同一労働同一賃金

同一労働同一賃金、正規職員と有期職員で差がある明確な理由付けをするには。

担任持ってる有期職員と持ってない正規職員を説明できる??????

正規職員が担任持てば問題はだいたいクリアされそうな気がするけど、持たせられない正規職員もいる(ここが問題)。

無期雇用の職員も増えたいま、待遇差ってどこまで縮めたらいいの?

しかも社会福祉法人って資本金の概念がないからうちは大企業の扱いになることがわかって(基本金あるしなぁと呑気に考えたらダメだった)もう来年4月からは始めなくちゃいけない。

どうする?誰に相談したら優しい意見をくれるんだろ。

現場の人たちにちょっと話してみたら

「そんなのまた正規職員の負担が増えるだけじゃない!!」って言われた。そうだよねー。

でもさ、負担してない正規職員もいるんだよね、正直。。

そのぶん負担してもらってる有期職員もいるし。

決算の時期なのに会計に集中できないくらい宿題がもりもり。

本部には働き方改革なんてない。もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?