見出し画像

隕石がぶつかったみたい。

今日は仕事終わりにガストへ寄ってドリアを食べた。
隕石がぶつかって大爆発の大崩壊してるみたいな見た目だったっけと思った。549円で552kcalの隕石。

2日後に健康診断で検便があるのだけど、便意がなくてガストへ行こう!と思いついて寄った。でも、あまりお腹すいてなくてドリアを頼んでしまう始末。
いつも、便意がない時は、ハンバーグ定食などのそこそこの量を食べると便がノリノリで出てくるので検便の際はファミレスやマクドナルドなどのジャンクフードを食べるようにしているのだ。

こんなことなら、ヤンヤンつけボー食べなかったら良かった。
私はデスクワークの仕事をしている23歳。ヤンヤンつけボーの「ヤンヤン」と「つけ」「ボー」の工程が好きで、15時頃に楽しんでしまったのだ。「ボー」に記載されているクイズ楽しいですよね。でも、難しくて正解した事ない。

そう言えば、数年前、ヤンヤンつけボーのパッケージに指で擦ると出てくるイラストとかありましたね?最近、無いことに気づいて寂しい気持ちになった。なんで無くなっちゃったのかな。

そんな事を考えてたら退勤までにヤンヤンつけボーを食べきれなくて、ヤンヤンつけボーしながら歩いて駅の構内をあるいた。
ちょうど、ヤンヤンつけボーしてたら、ヤンヤンつけボーに集中しすぎて、階段から落ちそうになった。
なんか、最後の1段かそうじゃないか、わからなくなってしまって、ふらついて踏み外しかけたのだ。
歩きヤンヤンつけボーはやめた方が良い。
いつも、こうやって何かしら危なっかしく、ミスを繰り返してしまう毎日だ。ミスがなかった日はない。逆に言うと、ミスがあるという事が私なのだ。

今朝、給湯室の掃除でコーヒーメーカーの準備があるのですが、珈琲豆を投下するのを忘れて、ただのお湯が溜まり続けるというミスをしてしまった。
その前の、大雨大嵐の日に、会社の戸締りをしっかりし忘れてしまい、窓を開けっ放しにしてしまった。次の日、会社に来ると社内がズブ濡れで資料が床に散乱し、張り付いている始末。
いつも、抜けが出てしまうので、みんな薄い目で私を見てくれている。大仏が細い目で世の中を見ているのが理解出来る気がした。

こうやって、ミスを繰り返す度に、隕石で地球が一瞬で無くなるという妄想をして、全て無かったことにして切り替えるようにしている。
私レベルになると、一個一個を重く受けすぎると、生きて行けないので、これが人生を歩くコツかもしれない。

会社の面談が年に何回かあり、その度に「目標」やら「目標にしている人」なんかを問われる。
私は目標を達成した事も、憧れる人もいない。
目標通りに行動出来たことがないし、憧れる人がいても、私はその人にはなれないし、私は私にしかなれない。からだ。
ただ、やりたい事や、やらなければならない事をやってたら、気づいた頃には、必要な技術が身についていた。といった感じで、順番通りの行動ができない。複数の点を打ちまくって、気づいたら繋がっていた。といった感じだ。
なので、「ないです」と伝えて、その後に身に付けたい技術について話したり自主制作で作った物とか見せるようにしている。

自分の目標を一個一個潰せる人って、人間の扱い慣れてて凄いなって思う。私は人間なりたてだなっていつも思ってる。
 
明日も隕石が落ちてしまうだろうな。そんな事を考えて毎日生活しているのは、たぶん私だけだろう。
もう、何回、新しい地球を繰り返しているのかな。

彼氏さまに慰めてもらおう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?