見出し画像

鬼滅の刃の舞台見た(配信)感想

こんにちわ。
先週推しの誕生日に漫画全力で描いて燃え尽きてるすしです。笑

誕生日は盛り上がりました!
ハッシュタグをつけて作品をポストしましたら、
いっぱい♡やRTをいただきました。
個人的に200いいね♡がついたのははじめて。
みんなが一斉に発信しているから濁流に飲まれて全く見られないんじゃないかと思いました。でも自己満足だからいいの、画力向上のためだからいいのと自分に言い聞かせて。
でも、結果的に反応も多くいただけてよかったです。
個人の実力というより誕生日フィーバーだと思いますけど笑

マンガの反省点

時間を見つけて課題洗い出しはしたいですがざっと課題を上げるとするならば。
・テンポよくしたい(自然に、視線導線とか、)
・2人距離感の近い絵に抵抗がある。恥ずかしい。
・全体の流れ(テーマ、中間点とか)

舞台の映像を見ましたレポ

燃え尽きたのでお絵描きはほどほどに、見たかった鬼滅の刃の舞台映像を配信で観ました!
12月に遊郭編の舞台があるので抽選応募したんですよ!!
当たるといいなあ〜
予習として、舞台①立志編と、舞台②絆(なた蜘蛛山)を視聴。

第一の感想としては、「よかった!!」
原作ファンとしては、アニメとか舞台とか小説とかいろんなメディアで、作品制作されるのは嬉しいですよね。何度でも浴びたいので。
アニメもマンガも何度も観たけど、
改めて舞台で立志編とか見ると泣けました。。
炭治郎、こんなに悲惨だったんだ。。って。
親と兄弟殺された直後に、義勇さんにも鱗滝さんにも、厳しい口調で怒られてて(彼らは本来優しい人)
ほんときっついな、、と。

とはいえ舞台にも賛否両論ありますよね。苦手な人も多いかもです。
実質実写版なので、役者さんのルックスがキャラと乖離していると思う人もいるかもしれません。
そう感じる配役もたしかにありますが、俳優さんもそれはプレッシャーに感じてるだろうし。そこ責めてもな。。
俳優さんは完璧に原作のマンガやアニメの再現に徹しているように思えました。

また舞台装置も、最新技術があって、
プロジェクションマッピングで、アクションシーンは映像でエフェクトやらが表現されます。結構良かったです。インパクトのある演出でした。

最後の挨拶で炭治郎役と禰豆子役の2人がお辞儀して、禰豆子の涙をぬぐってあげている姿が感動です。
役もありますが、2人ともすんごい大変だったんだろうな。
役者さんは演技中ほぼ汗だくでした!

次からはイラスト4点。
ほんとに感動したところはもっと色々あるんですが、
描きたいなと思ったところだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?