見出し画像

4コマ漫画で某号泣議員パロ②

1週間が早い。。
先週の連休は葉山に海水浴に行きました。
とはいえ3番目が発熱、2番目も車で爆睡しなさったので、車の中で冷房きかせながら待機。長男と夫だけこんがり焼けてきました。

車で江ノ電の有名な踏切を横目に通過したので、
参考写真見ながら模写(車の中で)
いまスラムダンクをアニメで見てたので、OPにでてくる有名な踏切だ!!と心踊りました。
いままで何度も通っているのに。

映画スラムダンク

スラムダンク映画が、時間帯別にスポット再上映されてて、朝帯で念願叶って鑑賞できました!!
感動。
・ストーリーにも感動
主役だったりょーちん家族の話、母目線で泣けました
・絵にも感動
リアルよりの絵だけど、二次元っぽい、いやCGっぽい?
顔の影の付き方とかめっちゃ凝視してました。。勉強、勉強。
・キャラが強烈。
漫画やアニメでは主人公である桜木花道くん。めちゃくちゃ花がありますね。今回の映画では別キャラが主軸になっていたのですが、めちゃくちゃ目立ちます花道が。
バスケはじめて4ヶ月でインターハイの試合に出てるんですね。
周りから素人とからかわれてても気にしない(周りも愛を含んでそう言っている)、素人だからこそできる振る舞いで周囲を驚かせ、空気を変える、そんな力がありました。

私も花道くんのように、絵描きはじめた底辺だけど、できることをやって、空気を変えたい。
それが先々週の記事で紹介した、イベントレポや、感想書き方なんですけどね。

4コマ漫画:号泣議員パロ②

今週載せられる絵が何もないと焦って大慌てで仕上げました。
ひっぱって申し訳ないですがあと1話つづきます。
まだ絡みはないですけど、カプリング想定でお話は進みます。

体験レポ漫画描いてみたい

先日のイベレポのように、次何か描いてみたいな。
・候補1:どうして鬼滅沼に落ちたのか
タイトル案:入院生活から生還はしたけどヲタ沼にハマって抜けられません

・候補2:世にも奇妙なヲタ女子の生態
Twitterはじめてフォロワー増えるまでにやったこと、発見とか。
同人誌分からなすぎて、調べて「へえ」ってなった常識とか
⇒ヲタ女子、臆病でコミュ障だから褒めリプ飛ばしてもそっけない笑
 (ほんとはめちゃくちゃ嬉しいらしいけど、感情表現下手すぎて伝わってない、あといきなりリプとかしちゃいけないらしい、最初はいいねとかRTとかでアカウントの存在をじわじわ認知してから話しかけないと怖いらしい笑)

Twitterもちょっとづつ分かってきたので、Twitterの使い方みたいなの描きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?