見出し画像

4コマ漫画で某号泣議員パロ

あっという間に1週間!
先週は地元で大きなお祭りがありました。
3日続いて大きな飾りも出て1年で一番人手が出ます。

私はベビー休憩所でボランティアスタッフを務めさせていただきました。
ほとんど子供遊んでただけなんですけどね。
鬼滅の刃23巻を大事そうに抱えている小2の女の子がいたので、
一緒に無一郎くんを描いたり。。楽しかった!笑


号泣議員パロのイラスト

今週のデジタル絵練習は4コマ漫画を描いていました。
以前pixivにこんな絵を載せたことがあって

※私は主に鬼滅の刃の二次創作を描いております。
 善逸推しなので善逸の絵が多めです。

それを見てフォローしてくれたりリプくださった方がいて、拙いながら思い出深い絵なんですけど。
ある方から、4コマでもいいので漫画で続き描いてほしいと言ってもらえて。
嬉しかったので描き始めました。

号泣議員覚えていますか?

2014年7月の出来事なんですね。9年前。結構昔!
号泣している議員の姿と、作品の中で表情豊かなキャラが重なったので描いてみたんです。
ネットでは号泣会見の放送されるTV画面にタオルをあてる幼児の写真も出てましたね(コラ画像という噂もありますが)

元ネタが面白いので二次創作で使わせてもらったら、結構反応が多くてびっくりしました。いいね!もらえるのは嬉しい。

4コマ漫画号泣議員パロ

ということで今週は1話目です。
4コマ3本でお送りします。続きはいつ描き上がるかわかりません。
※二次創作です。
※カプリング要素はほぼないですが、キャラ複数出ます。1話目は善逸だけ。


ギャグ?コメディ?描いているのは楽しい。
笑いを作る才能がもっとほしい人生であった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?