見出し画像

両利きの経営:人生も深化と探索

新しいことに手を出しすぎたので、専門性を高めようとやることを絞った結果、新しいことに手を出さなくなった。
浅く広くから狭く深くへ、進化させたと思っていたが、脳は退化したのかもしれない。
脳が刺激を求めるのは、やはりバランスが大事ということか。

深化ばかりでなく、探索も必要。
経営と人生に通じるところがあるようだ。

今日はジムで筋トレではなくランニングをしてみた。ランニングマシーンの使い方がよく分からず、あれこれやっていたが、こういう刺激が大事なのかもしれない。

明日は映画館でウエストサイドストーリーを観に行こう。アマゾンプライムで映画を観ることばかりに慣れてたので、新しいことをしてみよう。

妻よ、新しいことをしてみるよ。
Feb. 15, 2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?