見出し画像

表現進捗状況

以前の無気力モードを脱して徐々に表現モードに入っている。単にバイトの時間が減ったというのも大きい。課題や締切など、何かに追われるということが私にとってめっっちゃくちゃストレスだったことに何十度目かの気づきを得ている。
裁縫、作曲が特に今アツい。

最近裁縫用具を引っ張り出してまた色々やってる。
ビーズを使って刺繍やら指輪やら編んだりしている。
この細かいビーズがよく弾むから、100回くらい床に落としているけど目がくそ悪くてよく見えないのでオールオッケー。ジャリジャリの床で強く生きる。

作曲について

アツい魂は持っているはずだが、作詞するのめちゃめちゃ恥ずかしい。なんか自分の心の内を端的に表すのって難しい。
中二病の親に見つかったらやばい詩のノート的な立ち位置で見てしまう。でも世の中に出回っている歌にそんなこと1ミリも思わないから凄い。

伴奏の力でそう思えるのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?