見出し画像

ギター進捗状況

マレーシアでギターに出会ってから馬鹿の一つ覚えみたいにコード弾きをユーフレットを見ながらやっていたが、ギターが上手い人はもれなくメロディも弾けてるのに気づいた。

メロディはカポなしとありじゃ音が変わってハードルが高そうだから、とりあえず全鳴らしの慣れから脱却すべく右手の技術を習得することにした。

YouTubeの「ギターを弾きましょう」という人のチャンネルで練習している。YouTubeによって私が作られていると言っても過言ではない。

何度もコード弾きしたことのある「夜明けと蛍」の伴奏のアルペジオを練習しているが、忙しすぎて頭が混乱する。あと指が痛い。これで1つずつの音を捉えることとギターの弦の概念を叩き込む練習をする。1弦と6弦どうしても逆に覚えちゃう、自分に近くて上だからどう考えても1弦が6弦では???(?)

アルペジオはきっとアコギの方が合いそうだからアコギも欲しい。アコギくれる友達を募集している。

あとYouTubeで独学しかしていないからギター弾ける人と情報交換or教えて欲しい。

(トンガリ菓子好きすぎて40袋入りのダンボールで買って美味すぎて1週間で食べきって口内炎出来た。もう1箱いける)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?