見出し画像

アルペジオ特訓

弾くほどに上手くなる。元から左のコードが完璧に覚えている曲は、アルペジオがしやすかったり、アレンジが簡単に思い浮かぶ。
アルペジオを使うとなんでも穏やかな曲になるから不思議だ。他にもいろいろな弾き方を知りたい。

ギターは精神にも良い。荒れた環境や周囲のノイズが打ち消される。

しばらく弾かないとバレーコードが下手になる

自分が今ギターのどのくらいのレベルにいるかわからないが、一人でやっている時はこの下手くそなギターが最高に上手に聞こえる。それでも楽しいからいいけれど、みんなもっと上手に弾くし、それを知らなければ自分が一番に聴こえる。のが怖い。上手い人のギターを聴くのは心が折れそうになるけどがんばる、、上には上がいる、、

プロの演奏を聴くと、私のとは何かが圧倒的に違くて、でもなんなのか分からない。多分全て。音と音を切らさずに繋げるとか、細かい全てが上手だ。

パワーコードというものを知った。
よく分からないがかっこいいから練習する。なかなかアンプがないとかっこよくないけれど。
ギターを弾いていると永遠に時間が溶けるから本当に良くない。楽しい。

アコギでかっこいい人を見すぎて(マヒトゥザピーポーとか)超欲しくなってる。アルペジオとか絶対綺麗になりそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?