見出し画像

2日目。新北市・三和朝市。(19回目の台湾旅2023/09)

朝食の後。
台北橋を渡って台北のお隣、新北市三重区の朝市を訪ねました。

三和朝市。

ここは夜になると三和夜市という地元の人向けの夜市になるのですが、朝もだーっと生鮮品などの店が軒を連ねます。
一本道で500メートルくらい続くのでけっこうな規模です。
特に入り口付近は平日なのにかなりの賑わい。

香腸とパーツごとに解体された豚。
こんな人混みでもバイクはばんばん通る。それが台湾。
わんこ連れで買い出し。
みんなでわーっと水餃と饂飩(ワンタン)包んでます。

わたしは台湾に来ると必ずこうして市場に立ち寄り、何を買うでもなく、この活力をチャージして帰ります。
いずれここの夜の様子ものぞいてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?