見出し画像

日記

こんにちはmoshです。

絵を描いたりしています。

せっかくnoteのアカウントをとったので日記を書いてみます…!


ツイッターとか見てくれてる人は知ってるかもですけど、引っ越しをしました。

家具がなにもなく、洗濯機もないのでコインランドリーにやってきました。

自分は今までずっと自宅の洗濯機を使っていたので、コインランドリーを利用するのは今日が初めて。

コインランドリーで洗濯物が完成するのを待ちながら書き物をするという憧れのやつをやっています。


コインランドリーって絵のモチーフとしてそこそこキャッチーで、そういう絵を見ていいなーとか思ったりすることもあったんですけど、自分の生活のなかに無いモチーフをキャッチーさだけで選ぶのってどうなん…?というのもあって実際に自分の創作として描いたことはなかったです。


使ったこともないコインランドリーの絵を描いてたら、コインランドリーガチ勢に怒られちゃうんじゃないかなみたいな。


夜中にコインランドリーで洗濯物を待ってる人を「なんかいいな」と外から眺めて通り過ぎる、というのが自分とコインランドリーの距離感でした。

でも今日から洗濯機を買うまでは、しばらく通うことになりそう。これで罪悪感なくコインランドリーで暇をつぶしてる女の子の絵とか描けちゃうなーなんて考えてます。


たけどもうすこし深く考えてみると、「コインランドリーの横を、なんかいいなぁと思いながら通り過ぎる心境」でなにか描けたのかもしれない…

そう思うと、それはもうできなくなってしまったので、なんかもったいなかった気もします。


まあ別にいつどんな気持ちで描いてもいいんだと思いますけどね…!



ここ最近はfanboxでの記事も含めて、今までやってこなかった「文章を作って人に見せる」という事をやるようになりました。なかなか慣れずソワソワしちゃうんですけど、それはそれで楽しくてつい色々と書いてしまいます。読みづらくない?大丈夫?


文字書く練習もやりつつ絵もたくさん描きたいです。

moshでした…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?