見出し画像

妙法ヶ岳&三峯神社

2024年の登り初めで妙法ヶ岳&三峯神社に行って来ました。一人ハイキングが多いですが、今回は友人とパワースポット詣です。大輪から三峯神社まで登り始めは日陰で気温が低く寒かったです。日がさし始めてからだんだん暖かく気持ち良い登山でした。

清浄の滝
ヤマトタケル
秩父名物 わらじかつ丼
三峯神社
奥宮
鳥居
階段

大島屋さんで、秩父名物わらじかつ丼をテラス席で頂きました。景色もよくとても美味しかったです。

三峯神社から妙法ヶ岳は、割とドキドキする登山ルートでした。階段あり、鎖場あり!励まし合いながら奥宮まで無事登りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?