ジェイス「どうすりゃいいんだ・・・」

 本拠地、ドミナリアで迎えたファイレクシア戦
 先発テフェリーが行方不明、カーンも勢いを見せず惨敗だった
 ラノワールに響くエルフのため息、どこからか聞こえる
「全員完成化だな」の声
 無言で帰り始めるPW達の中、昨年の首位打者ジェイスは独り地底の大河で泣いていた
 WARで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるゲートウォッチ・・・
 それを今のスタンダードで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」
 ジェイスは悔し涙を流し続けた
 どれくらい経ったろうか、ジェイスははっと目覚めた
 どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、硫黄泉の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってアリーナをしなくちゃな」
 ジェイスは苦笑しながら呟いた
 立ち上がって伸びをした時、ジェイスはふと気付いた

「あれ・・・?市民トークンがいる・・・?」
 硫黄泉から飛び出したジェイスが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりのトークンだった
 千切れそうなほどに予言のプリズムが振られ、地鳴りのように次元を挙げた祝賀が響いていた
 どういうことか分からずに呆然とするジェイスの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ジェイス、至高の評決だ、早く行くぞ」
 声の方に振り返ったジェイスは目を疑った
「テ・・・テフェリー?」
「なんだジェイス、居眠りでもしてたのか?」
「ギデオン・・・生きてたのか?」
「なによジェイス、かってにギデオンを死なせるなんて」
「リリー・・・」
 ジェイスは半分パニックになりながらデッキリストを見上げた

ゼンディカーの同盟者、ギデオン:4
世界を揺るがすもの、ニッサ:4 
ドミナリアの英雄、テフェリー:4 
精神を刻む者、ジェイス:4 
ヴェールのリリアナ:4 
反逆の先導者、チャンドラ:4 
復讐のアジャニ:4 
幽霊暗殺者、ケイヤ:4 
王冠泥棒、オーコ:4

 暫時、唖然としていたジェイスだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には濃霧の層ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
 土地から青マナを受け取り、戦場へ全力疾走するジェイス、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

 翌日、アダーカー荒原で冷たくなっているジェイスが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?