スクリーンショット_2020-01-17_7

退職するのでスナックミーメンバーとの思い出を振り返る。

こんにちは、株式会社スナックミーでPRとCSを担当していたハマです。
突然ですが、新しいチャンスをいただいたために2020年1月17日で株式会社スナックミーを退職することになりました。

スナックミーに入社してから1年2ヶ月、毎日刺激的で楽しいことばかりでした。退職前にせっかくなのでスナックミーの社員全員との思い出を振り返ってみます。

【データサイエンティスト 今川さん】

画像1

今川さんは飲み会になると「ハマさんは僕のことを無視する。ハマさんは僕のことを嫌っている」と言うのでちょっと困ります。
無視したのではなく、話しかけられたことを忘れてただけなので(それもまたひどいけど)嫌いなわけじゃないですよ!!

【フロントエンジニア 太田さん】

画像2

田渕ひさ子とも対バンしたことがある、現役のバンドマンです。ベーシスト。CTOが株式会社タイマーズの話をしているとき「タイマーズって言われたら忌野清志郎を思い出します」と太田さんに伝えたら「俺もです」って言ってくれました。

【デザイナー なかゆうさん】(https://twitter.com/yu_nakajima_ )

画像3

音楽が好きで、飲み会とかではよく太田さんと私と3人で音楽の話をします。(2人の方が圧倒的に詳しい)ナンバーガールの野音の際にはチケットは取れなかったけど音漏れを聞きに行ったそう。(ちなみにハマはその前々日にナンバガを観に北海道に行っていたのですが、台風のせいでライブが中止になり絶望していました)実は姉御肌。(写真ピントあってなくてすみません!)

【経理 今西さん】

画像4

1月に入ってからずっと風邪引いているのでかわいそうです。熱はないとのこと。喉が辛そうです。
とても優しくて、服部さんとタカタさんが揉めていても(服部さんは経費をだすのが遅いのでよくタカタさんと揉めます)それを穏やかに見つめています。穏やかダンディ。

【バイヤー 淺野さん】(https://twitter.com/asanokun19 )

画像5

逃げ恥のときのガッキーとお揃いのスリッパを履いています。いまOYOに住んでます。取材とかちゃんと答えてくれるので広報としてはめちゃくちゃありがたかったです。年末年始の休暇でフランスに行ったらしく、おいしいチョコレートをたくさん買ってきてくれました!優しい!

【コーポレート タカタさん】(https://twitter.com/takata012 )

画像6

一緒に箱根に行ったのですが、私がウトウトし始めるとめちゃくちゃ話しかけてくるので結局全然眠れませんでした。でも箱根の温泉は最高でした。年イチで行きたいです。

【製造 きもとさん】

画像7

製造担当なので普段は白衣を着ているのですが、飲み会などで私服を着ているところをみるとより素敵にみえます。(写真はあいさつの大切さをプレゼンしているきもとさんです)
娘さんもかわいくて、Instagramで話題になっているとか。気になりますね!!

【デザイナー さっつー】(https://twitter.com/3020stk )

画像8

私の唯一の(ほぼ)同期です!超勉強する人。ゴリゴリの関西人。
どんぐりを育てています。どんぐりを育てるってなんだろう!?
私は論理的思考とは何たるか、さっつーから教えてもらいました(まだ全然できないですが)さっつーから借りた難しい本、難しくて読み終えるのに半年くらいかけてしまいました。(本当に難しかった)

【エンジニア 徳山さん】

画像9

一見大人しそうに見えるんですけど、超毒舌です。バイヤーさんは新しいおやつを出す時、徳山さんの意見を必ず聞いています。
先日エレベーターで2人きりになったときに「私スナックミー辞めることにしました!」って伝えたら「実は俺もなんだよね...!」って言われてまじでびっくりしました。徳山さんも私と一緒に本日付でスナックミー退職します。

【オフィス向け担当 ケニーさん】

画像10

とにかくストイック!仕事後プール行くなどかなり筋肉オタクです。
「同い年の太田さんとそろそろ仲良くなれました?」と聞いたら「共通の話題がないのでまだ仲良くなれていないです」と言っていました。同じ会社で同い年なのに共通の話題がないなんてことあるんだ...って思って笑っちゃいました。早く仲良くなれることを願っています!

【バイヤー 加藤さん】(https://twitter.com/UTAN77755140 )

画像11

めちゃくちゃしゃべっています!存在感がエグいので「今日会社が静かだな...あ、加藤さんお休みだからか」みたいなことも起こります。
最近パーマもかけました。前の髪型より今のパーマかけている方が似合っていると思います!

【PR&マーケ Jさん】(https://twitter.com/miinori_me )

画像12

現在育休中です。辞めることをお伝えしたら先日生まれたばかりのお子さん連れて遊びに来てくださいました!
お子さんの顔が整っていてかわいかったです。生まれたばかりの赤ちゃんをみることって今までほとんどなかったので、触れたかったけど緊張してできませんでした...。

【エンジニア すみやさん】

画像13

リモートで働いているママさんエンジニアさんです。まじでかっこいい。
私は、大きくなったらすみやさんのような性格もお仕事も魅力的な人間になりたいです。「大きくなったら」って曖昧な目標ですね...。

【CTO よっしーさん】(https://twitter.com/miyoshihayato )

画像14

すごすぎるエンジニアさんです。現在の私と同い年(23か24)の時に、COOとCEOと一緒にスナックミーを立ち上げ、システムをゼロから作ってくれた方です。
私と同い年の時って...やばすぎます。
技術の話以外はバナナマンの話しかしません。バナナマンのパーカーを着ながらバナナマンの話をしているので相当バナナマンが好きなんだと思います。

【COO 三田村さん】(https://twitter.com/mitaken52 )

画像15


私をスナックミーに入れてくれた方です!本当にありがたいです!映画の趣味が一緒です。三田村さんも私も大きな動物がでてくる映画とか好きがちです。
あと辛いものが好きだそうで、どんな食べ物も辛くしようとしてしまいます。スナックミー最大の危機です。

【CEO 服部さん】(https://twitter.com/haztr )

画像16

スナックミーのボスです。
服部さんがコーヒー好きすぎるせいでスナックミーのコーヒーコーナーはめちゃくちゃ充実しています。(私もスナックミーに入ってからコーヒーの挽き方とか覚えました)
あまり前にでたがらないタイプなので、社員で集合写真を撮ると代表とは思えないくらい奥に行ってしまいます。これからは前にでてください!!


【めちゃくちゃお世話になったパートさん】
・CSチームメンバー
途中からPRの仕事でいっぱいいっぱいになっていた私を支えてくれたメンバーです🙇‍ さきさんも、やまさんも、くぼさんも、ゆかさんも超優秀でありがたかったです。リーダーのさきさんには常駐してもらえたので本当に助かりました!(いい銭湯やごはん屋さんをたくさん教えていただけて嬉しかったです!!今度どこかでかけましょう!)

・おやつくださったパートさん
朝会社にいったらデスクに手作りのおやつを置いていただいている環境、最高です。これからのことを話したら「応援するよ〜!」と言っていただけたのも幸せでした!

・お昼ごはん作ってくれたパートさん
最高すぎます!次の会社にも来てほしいです!!

他にもたくさんのスナックミーメンバーに良くしてもらったのですが、紹介しきれなくてごめんなさい😢

このnoteをきっかけに「スナックミーの人にちょっと会ってみたいな...」とか思っていただけたら嬉しいです。思えなかったらすみません!

一応wantedlyのURL貼っときます!!一応貼っておくだけですが、必ず見てください!!
https://www.wantedly.com/companies/snaqme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?