見出し画像

#共感SNS買ったよ会 で知ったゆうこすさんの「見せる努力」と「見せない努力」

会社のゆうこすファンに #共感SNS を借りてから2週間。 
今までゆうこすさんを「動画配信とかしているかわいい女の子」
って思ってたのですが、、

違うんですね、ゆうこすさんて
「超戦略的で超優秀で超努力家なビジネスパーソン」
なんですね...。

すっかりはまってしまいました!
今までちゃんと知らなかった自分が恥ずかしい...。

そんな、「もっとゆうこすを知りたい!!」という思いのままに、 
#共感SNS買ったよ会 に行ってきました!

前日に突然Twitterで告知したイベントなのに、
超満員でした。すごい... !

そして、イベント内容もすごかったです...。

告知の通り、本に載っていない話がてんこもり。

自分なりに印象に残ったことをまとめてみたので(殴り書きですが💦)よかったらみてください〜

【重要なのは人への「会い方」】

共感SNSでは
・人に運命を感じてもらえるように努力する(相手のことをきちんと調べて、相手の好みを知っておく)
・会ったときのパンチが大切、印象に残るために工夫を凝らそう
...などなどが書かれていたのですが、

イベントではこれに加えて
・自分のキーパーソンと初めて会う前に最低3回はリハをする!!
と話してました。

3回リハすることによって、
①実際に会うときに緊張しない
②話の「間」がわかる
(練習台になる人には、キーパーソンになりきるために著書などを全部読んでもらうそう...!)
とのこと。

周囲の人間を知るってことですごく面白い例をだしてくれてたのですが、
拡散はダメとのこと~。


【SNSでは努力を「見せる」人と会うときは努力を「見せない」】

ゆうこすさんはSNS上で度々自分の失敗を発信してきました。
フリーターだった時のこととか、100人入るイベント会場だったのにお客さんが3人だったこととか、、

それは、自分の失敗を知ってもらうことによって、
成長できたときにファンの人に一緒に喜んでもらえるから。

この話は『共感SNS』にも載っていたのですが、
イベントでは「見せない」努力についてもたくさん語ってました。

・自分が会いたい人に会えても「◎◎してください!」とは絶対言わない。
→ 相手から◎◎(してほしいこと)をしてくれるのを待つのが大切
・一個の画像編集するのに四時間かけている。
→ 人を巻き込むときはデザインが重要。
・会いたい人がいたら、まずはその周囲の人に「自分」の存在を知ってもらう
→ 自分の存在が噂になればラッキー

努力をSNSで見せることも大切なのですが、
努力をあえてみせず、相手に運命を感じてもらうのも大切。

ゆうこすさんは見城さんが本で「エミリオプッチを着てる女が好き」
と書いているのを見て、
エミリオプッチをわざわざ購入してから見城さんに会いに行ったとのこと。

あざといって大切なのだな、、

(ステージから席が遠すぎてうまく写真撮れなかった)


「拡散しないでくださいね!」
っていう話に驚くほど重要なものが多くって、かなり行ってよかったイベントでした。

あと、日々のルーティーンとして
・今日の自分の行動や起きたことの感想を持つ
・お風呂の中でアイデアをだしていく
と言っていたのがよいなぁと。
私も「これは今日からできる!」と思いました!

ゆうこす、目がうるうるしていて超かわいかった~

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?