見出し画像

周りと比べてメンタル

あの子はいいなぁ、充実してて羨ましい。
あの子はいいよね、チヤホヤされて。
私なんか…なにもない。つまらない
私の人生ってこんなので良いのだろうか?

…そう思ってしまうことってないですか?

私は沢山ありました。
今でも自分自身が上手くいかない時、落ち込んでる時に
充実している友人のSNSを見たり、直接会うと
しんどくなる時も正直あります

そんな時はどうするか。

ひたすら1人時間に没頭します。

・1人でお散歩
・映画やドラマ鑑賞
・掃除や断捨離
・お笑いを見る
・読書や漫画
・趣味のゴルフ練習をする

そこでポイントになってくるのが
『外の世界からシャットアウト』

することがポイント♡

携帯(SNS)を一切開かない、触らない。
元々、携帯依存症でしたが
落ち込んでいる時は、携帯を触らずに
過ごせるようにになりました。

人って不思議で、自分が悩んでる時とか落ちてる時って
いつも以上にみんなが眩しく輝いて見えたりするみたい

#隣の芝生は青くみえる

まさにこれ。でもね

あなたが誰かを羨んでるように
あなたも誰かにとっては羨ましい人

だったりするんです、実は


"ないものねだり"

ではなく、まず
いまあるべきものに感謝 できるといいね♡

そして

"人と比べる前に、まず自分"と向き合う

ありきたりに聞こえる言葉だけど
これは本当に必要だと思うんです。

幸せに生きていくうえで
必要なんじゃないかな?と思っております。

自分の人生なのに、なぜ人と比較しちゃうのでしょうか?
きっとSNSなど、可視化するものが増えてしまったから

あなたの人生はあなただけのもの

SNSなんてほんの一部
楽しい一部分を切り取っただけ

だからこそ、周りと比較するのではなく
自分がいきたいように、楽に生きればいい🕊

この思考が身についてから
私はとても生きやすく、幸せになりました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?