見出し画像

世界でいちばん(ジョングクBD)


まるで満点の星空を閉じ込めたような、キラキラ光る大きな瞳。

かっこよくてかわいくて、びっくりするほど色んなことができて、様々な才能に溢れていて、何事にも手を抜かないで一生懸命。少女漫画のヒーローさながら、たくさんの人を魅了する奇跡のような男の子。私たちのかわいいかわいい“黄金マンネ”。


大衆から見た僕のイメージは僕自身も羨ましいものです
自分では“黄金マンネ”だと思わないので
そう見えるために努力すべきです


誰から見たってジョングクは特別な男の子で、優れたアーティストで。きっとたくさんの人から何度となく言われてきたはず。「ジョングクはなんでもできる」って。「ジョングクは“できない”ということができない」なんて字幕までついてしまうんだから。

でも当の本人は現状に満足しない。いつも足りないと、自分はまだまだだと、常に上を見て理想の“チョン・ジョングク”を追い求めて走っている。

もっともっと自惚れたっていいのに。もう少し肩の力を抜いて楽に生きたって誰も何も言わないよ。そんな言葉をかけたくなるけど他者の言葉や評価に振り回されることのない君だから。確固たる“自分”があるとても強い人だから。

ジョングクを埋めるものが努力であるのならば、ひたすら走り続けることであるのならば、それならばもう思う存分やってよ。果てのない向上心の行く末をずっと見せて。ずっとずっと応援させて。

Rather be dead than cool(情熱無くして生きるなら死んだ方がマシ)

そんな君だから特別に愛おしい。

画像1


信じていること:僕の好きな人たち
信じていないこと:僕の嫌いな人たちの言葉


素直でいられるって凄い。

尊敬や憧れの気持ちをすんなり持てるところ、心配や気掛かりをするっと口にできるところ、言葉に裏表がないところ、まっすぐで純粋な眼差しを惜しげもなく人に向けられるところ。
ジョングクは大人になるにつれて難しくなること全部をそのままの形で保っている人に思える。羨ましくて、眩しくて、なんて魅力的。

そんな君だから特別に惹かれる。


画像2


良く食べるところ、ヒョンと戯れているところ、負けず嫌いなところ、虫に話しかけるところ、クイズに答える時必死に自分の名前を連呼するところ、集中すると空いてしまうかわいい口、かわいい独り言、JUNG KOOKというかわいい字面、唇の下のホクロ、甘い歌声、ダイナミックなダンス…君の好きなところなんてまだまだあげられる。

でも笑った顔が特別に好き。
ビー玉みたいに大きな目をくしゃくしゃに細めて少し高めの声を出して笑うジョングクが好き。

成長し続けることを望む君だけど、どうかそこだけは変わらないでいて。

画像3



世界でいちばん特別な君。叶うことならいつまでも、かわいいかわいい私たちの黄金マンネでいてね。とても自分に厳しい君だから、その分誰よりも君のことを知っている6人のお兄さんから、君が信じる好きな人たちから、たくさんたくさん甘やかされてね。いつか打ち明け話をするその日まで、君がどんなに特別か、どんなに愛されてきたのか、覚えておくから。

お誕生日おめでとう!
キラキラ輝く君の瞳に綺麗なものばかりが映る毎日でありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?