見出し画像

冬からの贈り物 (テヒョンくんBD)



テテちゃんって冬みたい。


冬が好きだ。
凛と澄んだ空気、そのおかげで他の季節より何倍も綺麗に見える夜空、灰色の空から降る大粒の雪、冷えた体で温かさに触れたときに感じる安心と小さな幸せ。

特にたくさんの雪が降り積もった日の早朝が好き。
世界から音が消えたように静かで、まるで自分だけ取り残されてしまったような、そんな不思議な感覚を味わえる特別な日。



テテちゃんが纏う空気は冬のそれと似ている気がする。


「CGV」と形容されるほど綺麗なお顔の中で一際目を引く大きな瞳はゾクっとしてしまうほど凛としているし、深みのある声は寒さに凍える体に寄り添ってくれるような温度をしている。そして彼からはなんだか「静」を感じる。

たくさんの人を惹きつける、月のような引力を持った男の子。


テテちゃんについてまだまだ知らないことの方が多い私だけど、Burn the Stage Ep4を見終えた時「テテちゃんは純真無垢だな」と思った。
ジミンちゃんはテテちゃんを「汚れていない」と思うらしいから、私の感じたことも間違っていないかもしれない。

相手の目をまっすぐに見て自分の思ったことを伝え、自分が間違っていた部分はきちんと謝罪し、改善したいと言えるテテちゃんは何て真っ白な人なんだろう。
不謹慎かもしれないけど、想いを伝えながら涙を流すテテちゃんはとても綺麗だった。

(Burn the Stageは「私はなんてコンテンツ(BTS)に手を出してしまったんだ…」と数分に一度思ってしまうほど衝撃だったのでいつか感想を書けたらいいな)


少しも擦れることなく大人になれる人なんているのだろうか。
若い頃から芸能の世界に身を置いて、今となっては世界を相手にしている彼らが、一度も「汚いもの」に触れずにここまで来たわけはない。
目を覆い耳を塞ぎたくなるようなこと、一般人でさえ多かれ少なかれそれと対峙することがあるのだから、世界中から良くも悪くも関心を持たれている彼らはきっと多くのそれと戦ってきたと思う。


それでもテテちゃんは綺麗なまま。羨ましいほどに。
彼の純真さはどこからくるんだろう。
大抵の人が「嫌だな」と思うことをプラスに変える力でも持っているのか、それともそもそも彼にとっては「嫌なこと」に映らないのか。
でも何も感じないわけじゃないよね。



私はテテちゃんより歳を重ねているし今更純粋無垢になんてなれないんだけど、テテちゃんを見ていると自分も少し世界に優しくなれる気がするから不思議。そこにある幸せを教えてくれる人。


クリスマス、私にとっては普段と何も変わらない日だったけどジミンちゃんとテテちゃんがクリスマスプレゼントをくれた。
なんでもない日を特別な日に変えてくれた最高のサンタクロース。


テテちゃんの声は冬によく似合う。
冒頭でも書いたが、深みのある声はとても暖かくて体の内側から幸せを感じさせてくれる。寒いときに飲むココアみたいな、じんわりして「はあ」と一息つけるような、そんな幸せ。


私はソウルの刺すような寒さが好きで、あえて極寒の時期に渡韓したりする。
でも冬がいいところばかりではないことも知ってる。うんざりする日も多い。
テテちゃんに冬はどう映るんだろう。どんな風に綺麗に映るんだろう。
出来ることならテテちゃんになって覗いてみたい。



お誕生日おめでとう。
君に映る世界がいつまでも色鮮やかで優しいものでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?