また本題に入れなかった投稿。久しぶりに現実を生きた今日の話。

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。

現在、金曜の夜です。

明日は休みではなく、
お昼頃までお仕事です。

今日は突然の人事異動発表がありました。
例年より少し時期的に早く、
まだ先だと思っていたのでとても驚きました。

私自身は異動しないのですが、
周りがだいぶ変わります。

まず、ひとつ上の先輩が異動します
お互い今の部署が最初の部署で、
とても話しやすくて
わからないことは聞きやすくて
一緒にやらかしたこともあって
本当に好きな先輩です。
なんだかとても寂しいです。
そして、先輩がいない4月からの環境が不安です。

次に、上司が代わります
課長も係長も違う人になります。
今年はあまり異動がなかったので
入社してから2年間は、
ほとんど変わらない人と仕事をしてきました。
しかし、今回は違います。
仕事の進め方も、部署の雰囲気も
きっと変わることでしょう。
世の中そうゆうものなのでしょうね。
同級生のお母様が直属の上司になることになりまして、
私の仕事っぷりが
そして遠慮のない年休の取得加減が
バレることでしょう。笑
気は遣いません。気配りは大切ですが、
必要以上に気を遣いすぎたら負けだと
私は思ってます。異論は認めます。

3つ目、後輩ができます
新人が入ってくることになりました。
今年は入らなかったので、初めての後輩です。
名前以外の情報はまだ不明です。
どれくらい一緒に仕事をするのかはわかりません。
担当業務が違えば、
全然一緒に仕事はしないかもしれません。
ただ、私が入社3年目で、次に若い方が6年目、
となると下っ端の雑務を教えるのは
私になりますよね。
どれくらい私が教えることになるかはわかりません。
優しい先輩方、もっと詳しい上司の方々に
教えてもらった方がためになるのでは、とも思います。
まあとりあえず、
一緒に洗い物とゴミ捨て、頑張りましょう。


そんなこんなで、
久しぶりに現実を生きた今日でした。


楽しみにしてた週末のことなんて
どっか飛んでいきました。



4月からの生活が

不安で
寂しくて
どきどきで

とっても楽しみです!!!!



では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?