見出し画像

ちょっと変わった自己紹介🌷

ちょっと変わった自己紹介がしたい人に100の質問

こちらをお借りして
自己紹介、自己分析をしたいと思います。

やや長めですが
さくさく進めていくので
よかったらお付き合いください。


1. 名前は?
「もっさん」です。
小学4年生の頃のニックネームです。

2. 出身地、在住地
千葉県出身です。
在住地も同じくです。

3. 何歳?
今月27歳になりました。

4. 性別
女性です。

5. 家族構成
父、母、弟、私の4人家族です。

6. 一緒に暮らしている生き物
母の日に贈ったお花の鉢植え、
何度か蕾をつけて
花を咲かせてくれています。

7. 髪型
セミロング。
低めにひとつに結びがちです。

8. 爪の様子
割と健康です。
ネイルはしていません。

9. 座右の銘
『和顔愛語』(わげんあいご)
おだやかな笑顔(和顔)と
思いやりのある話し方(愛語)で人に接すること。
行動や言葉は伝染します。
不機嫌な態度も、その反対も。

10. 学歴
大卒。私立文系。

11. いままでの部活
吹奏楽部と合唱部。

12. 宿題はちゃんとやるタイプ?
もちろん。

13. どんなことに気をつけて生きてる?
失敗しないようにすること。

14. SNSやってる?
Instagram、X。基本見るだけ。

15. 朝弱い?
とても弱いです。

16. 学校は好き?
苦手でした。

17. 勉強は好き
嫌いです。

18. 運動は好き? 得意?
嫌い。苦手。
学生時代、体育の授業が
一番好きではなかったです。

19. 絵を描くのは好き?
好きです。

20. 弾ける楽器
ピアノ、エレクトーン、フルート。
どれも何年も触ってないから
もう演奏できないかも。

21. 作れる料理
難しくないものならなんでも。

22. 行きつけの場所
駅前のパン屋さん。
頻度に波はありますが、長年通ってます。

23. 将来の夢
笑顔溢れる家庭を築くこと。
(まだ独身ですが)

24. 思い出の作品
小学生の頃描いた
オリジナルキャラクターの4コマ漫画。

25. 思い出の曲
King Gnu 白日
就活の時ずっと聴いていた曲。

26. 夏休みの思い出
小学生の頃、毎年行ってた夏祭り。
コロナを機に開催自体がなくなりました。

27. 苦い思い出
大学受験。全然勉強してなかった。
予備校代、本当にごめんねお父様。

28. 目標
ずっと穏やかに生きること。

29. 部屋はきれい?
いいえ。時々一気に片付けます。

30. 暇つぶしによくやること
YouTubeをだらだら観る。

31. 何か悩み事はある?
仕事関連の勉強が憂鬱。
彼氏との将来。

32. やってみたいこと
47都道府県旅行全制覇。

33. 絶対できないけどやってみたいこと
宇宙から地球を見ること。

34. 行ってみたい場所
ヨーロッパ。シンガポール。

35. なってみたいキャラクター
ちいかわのモモンガ。

36. 住みたい家
綺麗でコンパクトな可愛い一軒家。

37. 暮らしてみたい世界
戦争のない平和な世界。

38. どんなふうに死にたい?
日常中で眠るように。

39. 生まれ変わったら何になりたい?
人間。高身長イケメン。

40. 悩みがある時どうする?
母に話すか、または
自分の中で結論が出るまで考えます。

41. テンション上がるのはどんな時?
予想外の嬉しいことがあった時。

42. 自分の強みは何?
穏やか。協調性。マイペース。

43. 自分の弱みは何?
周りの意見に流されやすい。優柔不断。

44. どんな時に笑う?
楽しい時。
面白いことを見聞きした時。

45. どんな時に泣く?
悲しい時。寂しい時。感動した時。

46. 自分自身のことをひとつ変えられるとしたら?
記憶力を高めたい。
勉強したことを忘れずに覚えていたい。

47. 貴方様にとって、ヒーローとは?
BTS、ちいかわ。
コロナ禍の憂鬱を救ってくれた推しです。

48. 友達付き合いはどんな感じか
狭く、程よい深さで。

49. どんな恋愛がしたい?
穏やかで安心感のある恋愛が理想。

50. タイプは?
優しい人。怒らない人。

51. 人を好きになるとどーなる?
好きな人のことをたくさん考えちゃう。
食欲がなくなることもある。

52. キュンとする仕草、フェチ
笑顔。大きな手。

53. 苦手な人の性格は?
大きな声で怒る
悪口ばかり言う
自信に満ち溢れている。

54. 結婚願望ある?
あります。

55. 子どもはほしいと思う?
ほしいです。

56. 家族との関係は?
普通に良いです。

57. 貴方様にとって、優しさとは?
思いやり。気配り。
相手にとって嫌なことをしない。

58. 食べ物(以下、好きな〇〇が続きます)
トマト。お肉。お寿司。ピザ。

59. 飲み物
水、お茶。

60. アイス
ハーゲンダッツ抹茶。

61. いろ
黒、ピンク。

62. 動物
ネコ。

63. 数字
ラッキーセブン7

64. 顔文字
よく使うのは→🌼☺️

65. 作家
よくわからないです。

66. 芸能人
高畑充希さん
吉高由里子さん

67. アーティスト
ナガノさん(ちいかわ作者)

68. 創作物のジャンル
よくわからないです。

69. マンガ
ちいかわ、スパイファミリー

70. アニメ
スパイファミリー
ちいかわ
バナナフィッシュ

71. 小説
森絵都さんの「カラフル」

72. 映画
千と千尋の神隠し、となりのトトロ

73. 場所
自分の部屋

74. 花・植物
かすみ草

75. テレビ番組
最近テレビを見ないなぁ。

76. ラジオ
昔はNEWSのまっすー
嵐のニノのラジオ番組を
毎週聴いていました。
King Gnuの井口さんの
オールナイトニッポンも好きでした。
最近は全く聴かないなぁ。

77. ゲーム
スイカゲーム。

78. アプリ
note、と言っておこう。

79. サイト
特にありません。

80. 季節
年末年始が好きだから冬。
夏のイベントが好きだから夏。
過ごしやすいから春秋。全部好き。

81. 時間
翌日が休みの日の夜。

82. キャラクター
ちいかわ

83. キャラ属性
わかりません。

84. 貴方様にとって、愛とは?(以上、好きな〇〇でした)
相手を大切に想う気持ち。

85. 一つ願いが叶えられるなら?
とりあえず彼氏にプロポーズされたい。

86. 無人島に持っていくなら、何?
視力が悪いのでメガネ必須。

87. おばけは信じる?
ちょっと信じてます。

88. 占いは信じる?
ちょっと信じてます。

89. 神様を信じる?
ごめんなさい、あんまり。

90. 実現してほしいサイエンスフィクション
タイムマシン。

91. 自転車漕ぎながら何してる?
最短ルートを考えつつ無心で漕いでます。

92. タイムスリップして何かをやり直せるなら?
高校入ったところからやり直して
もっと勉強します。

93. 今までに見た、印象的な夢は?
足が重たくて進めない夢は
昔よく見ました。

94. 未来への自分の手紙、どんなこと書いた?
書いた時の現状と
何してるー?みたいなこと書きました。
手紙は届きませんでした。

95. 大雨の日、何してる?
許されるなら家に引きこもります。

96. 理想の先生ってどんなの?
誠実な先生。

97. いつから○○を始めた?(ここから先は趣味や仕事など、ご自由にどうぞ)
〇〇は「仕事」にしようかな。
4年前、コロナ襲来と同時に就職しました。

98. ○○をするとき気にすることは?
心にストレスを抱えないこと。
上司に確認を取ること。ホウレンソウ。

99. (○○について)いままでどんなことをやってきた?
以前は教育系、
今は福祉系の部署でいろいろ。

100. 貴方様にとって、○○とは?
お金を得るための手段。



長かったーーー!!

でも楽しかったです🌼

ありがとうございました🌷









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?