見出し画像

初めてのホワイトデーはマカロン。

少し前の私は
とてもマカロンが食べたい気分でした。

最近友達が
とあるお菓子ブランドとコラボした
アフタヌーンティーに行ったらしく

その話を聞いてから
マカロン食べたい欲が高まっていました。
(マカロンが有名なブランド)


それがホワイトデーの少し前だったので
よっぽど彼に

「マカロン食べたい!」

とLINEしようか迷ったくらいです。


おねだりするのもなんかな〜
と思って

結局LINEすることなく
その気持ちは心に奥に仕舞いこみました。



そして先日、

ちょっと遅れて
ホワイトデーのお菓子をもらいました。


そしたら!
なんと!
選んでくれたのが!

まさにそのブランドのマカロンだったんです!!



思いがけない以心伝心に
衝撃を受けました。

本当にびっくりしました。


「マカロン食べたい」って
LINEしようと思ってたんだよ〜
と話したら、

「言ってくれたら良かったのに!
 お菓子コーナー何周もして
 怪しい人になってたよ!!」

なんて笑って言われました。


クッキー、チョコも候補にあったそうです。

買ってすぐに渡せるから
日持ちしないものでも大丈夫だな
来年はそうではない可能性もあるし…
と思って今回はクッキーはやめて

最近あったかくなってきたから
溶ける心配がある…
ということでチョコはやめて

たどり着いたのがこれだったそうです。


いろいろ考えて
私のために選んでくれたのが伝わって
とても嬉しい気持ちになりました。


私は基本好き嫌いがなく
甘いものも大好きなので

何を選んでも大丈夫だろう!という
安心感はあったとのことです。笑


来年は〜〜

なんて

当たり前に未来の話が
彼の口からでてきたことが

実は結構嬉しかったです。




その日は午後から会う約束を
していたのですが、

午前中に買いに行ってくれたそうです。

電車で30分くらい
いや、家から駅までも入れると
1時間くらいかかる
都心の百貨店まで行ったみたいです。

基本遠出をしない彼なのに。


思わず、遠かったでしょう…!
なんて言ってしまいました。


ちなみに、バレンタインチョコを
そこで買った話をしてたので、

それもあってかもしれません。





はい、ここまで感動的な流れでしたが、


実は私、
このマカロンを1週間前に

自分で買って食べてました!笑


写真も撮っていました。

お菓子を開封する前に
携帯の写真を一緒に見てた時に
見えていたらしく

最近食べたでしょ?笑
とバレてました。笑

食べたくて
たまたま東京駅で出会えて
というのを全部話して
2人でたくさん笑いました。

前回のデートはホワイトデー前だったので
そこで渡せてたら完璧だったな〜
と言いつつも、

でもホワイトデーコーナーを見てたら
きっとまた違ったものを
選んでいた可能性もあるしな〜
なんて言ってました。



1週間前の私は3個入りを買いました。

彼からもらったものには
もっといろんな味が入っていました。

楽しく美味しく
紅茶と一緒に頂きました。



自分で買ってしまっていたとはいえ、

この以心伝心は
すごいなと思ったので
記事にしてみました。




ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?