ドラマ「1122いいふうふ」を観た。

Amazonプライムで見られるドラマ
1122(いいふうふ)

大好きな女優
高畑充希ちゃんが主演です。

原作漫画は
一気読みしたことがあります。



早送りしながらではありますが
一気見しました。


いちこちゃんの感情が

いや、いちこちゃんに限らず
他の登場人物の感情も

強く共感したり
理解できたりして

ドラマを見ていて
それがすごくしんどくなりました。


みんなの人生、

それぞれに合った幸せの形
遠回りでも近道でも何でもたどり着いて

歩んでいきたいものですね。





私も将来
結婚したとして

セックスがなくなるのは
絶対に嫌だな、それは寂しい。

挨拶をして
日常会話をして
一緒に食事をして
どんなに良い関係性を築けたとしても

そこでしか満たされないものって
あるなぁと感じました。


彼は私が、するのは好きじゃないと
思っていたみたいで

でも、そうではないことを
少し前に初めてはっきり伝えたら
とても喜んでいたのを思い出しました。



もうひとつ思ったのは


「人生を進める」ってなんだろう
交際したら結婚して、そのあとは子ども?

ということ。

私も「人生次に進めたい」と
よく思う時があるのですが、

次って何?
私にとって次って?
私たちにとって次って?


と、考えさせられました。


人生に共通する普通や正解はなくて

自分にとっての幸せを求めて

生きていくしかないのだろうなと思いました。



ほどよく素直にストレートに
それと同じくらい慎重に相手を気遣って

人生のこれからを話し合う二人を
見習いたくなりました。

私は結構ストレートパンチで聞いてしまうから笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?