見出し画像

もう少し先の世界を私は見たい。

今日で体重記録を始めてから
ちょうど2ヶ月が経ちました。

前回の報告投稿はこちら↓

(読まなくても大丈夫です)

今回のダイエットで大切にしていること。

私が減らしたいのは体脂肪
筋肉や水分ではない。

これです。

体重が落ちればいいってものでもありません。
(一つの目安としては大切だけど)


とか言いつつ、体重の途中経過を報告します。


2ヶ月で−2.2kgです✨✨

劇的に痩せている訳ではありませんが
確実に、結果はついてきています。
(と自分に言い聞かせてる)

先月-1.6で、
そこから0.6しか変わってないです。

つまりペースは落ちています。
でも、減ってはいるから良しとします。


私の目標までは、あと2kgです。


今の体重は2年前と4年前にも
少しの期間だけ見たことがある数字です。

ただ、その頃と違うのは、
しっかり食べてるということ。

以前は、
朝は控えめor食べない
昼は健康的に控えめな食事
夜はココア一杯
みたいなこともしていたので。笑

今はあの頃より食べています。
朝は飲むヨーグルトと卵かけご飯
昼は作ったお弁当
夜は普通に家族と。

まあ、食事内容は結構意識してるかも。

パンやパスタはあんまり食べてないし
お菓子は和菓子にして脂質を抑えているし。

(あ、昨日ポテチ食べたな。笑)



もうひとつ大切にしているのは

辞めないこと。


結果を求めすぎない。

途中休憩があっても良い
でも少ししたらまた復活する。

それでなんとかここまで来ました。

母にチラッと報告したら
「え、すごいじゃん!
もうご褒美買っていいんじゃない?笑」

と言われました。笑


頑張ってるし
ご褒美GETしたいけど…

やっぱりもうあと2kg先を私は目指したい。


長い道のりだけど、

確実に少しずつ少しずつ
目標に近づいていると信じたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?