見出し画像

メダカの水槽

ベランダで適当にメダカを育ててます。
暖かくなって来ているので、メダカの赤ちゃんが産まれてきやよ(^o^)
今後も産まれてくるので、赤ちゃん用の小さい水槽を用意しなければ。
沢山産まれても、冬になると寒さでほとんどの子が死んじゃうんだけどね😢
可哀想だからって全員育てられないので、自然に任せるしかないかな。
ベランダで雑に育ててるからなのか、お店で買って来る子よりも丈夫な気がする。
そして餌をあげる時に集まって来るのが、かわいい(*≧з≦)
いつも話しかけながら餌やりしてるから、愛着湧いてくるんだよね。
たまに洗濯をする時、覗いたりすると餌をくれると勘違いして寄って来るので、申し訳ない気持ちになり謝ってる事も。
そんなところがメダカの魅力💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?