見出し画像

day7 マッチングアプリで業者と攻防

どうも。モサクです。


マッチングアプリってなんでしょう?マッチングしても会話がつながりませんし、そもそもマッチングする相手が業者だったりします。「いいね」の無駄撃ちです。

あと、男性はなかなかに高額を支払っているのに対して、女性は無料というところで、真剣さの度合いと相手に求めるものの差は分不相応になるのではないかと思います。(とはいえ、双方それぞれの理由で高嶺の花をねらっている感満載なのがコミュニティチャットから漂ってきます)


さて、先日の追伸で書いた、全く同じ画像の全く同じ名前の全く同じ居住地域の2歳違いの方からメッセージその後です。

ドッペルゲンガーAnnaさん(34歳)とドッペルゲンガーAnnaさん(32歳)が数分違いでマッチングしてきました。写真等全く同じで怪しさ満開の2人です。

メッセージで姉妹ですか?と聞いたら、「姉妹はいません」とのことで、片言の日本語でLINEを伝えてきたところまで書きました。

google先生で英語翻訳して会話を少し続けます。

What is your name?

とても簡単な英語です。google先生に頼まなくても書けるやつです。

LINE

をっと、イミフな返事がきました。さらに聞き出します。

Is your name LINE? Not Anna?

するとどうでしょう?

I said add LINE communication

と返事がきました。

仕方ありませんので、もう一人のAnnaさん(32歳)にメッセージを送ります。こちらはまだLINEのIDを伝えてきていません。なのでこちらから仕掛けます。先ほどAnnaさん(34歳)から送られてきたIDをそのまま転記して送ります。

Anna**** ※注:LINEで検索しないでね。IDは一部伏せ字にします

こちらは「姉妹はいません」とおっしゃられていた方です。

すると、

はい

という返事を残して音信不通に…

しかも、直後に34歳からブロックされました!!(32歳は非ブロック)

なんということでしょう!業者にブロックされてしまいました。(T T)


その後、本日はどうやら3「いいね」をもらえる日だったようで、3人に撃ち尽くして進展なし。


残り、85日間の有料期間。満了までに果たして進展はあるのでしょうか!?


以上です。