見出し画像

day41 Here Comes A New Challenger!

どうも、モサクです。

マッチングアプリは夜動く…

というわけで、夜(17時以降に)動きました。

こちらが「いいね」していないお相手から「いいね」が届きました!!

\\\\  ꐕ //// ひゃーはー!

さて、お相手のプロフィールを確認していきましょう。

写真:1枚のみ(若いぞ!20代くらいか?)
本人確認:なし
年齢:40歳(おや?)
自由記入欄:なし
定型文プロフ:一部分しか書いていない

ということで、なかなかの怪しさです。

本人確認していない人はちらほらいますので、それはいいとします。
ですが、明らかに写真と年齢が合いません。
詳細プロフも無いので怪しいです。

「いいね」の無駄撃ちもできないので、しばらく様子を見てみましょう。

そして、一日がたちました。寝ている間にも「いいね」をもらったようなので確認します。
同じようにプロフィールがスカスカです。

さて、ここで最初に「いいね」してきた人が表示されません。
どうやら、新着「いいね」に対して即座に反応しない場合はスキップ扱いのようです。そういう仕様のようです。

なので、スキップした相手一覧を見に行きます。

どうでしょう?すでに4~5人スキップしたことになっています。
覚えがありませんので、ちょっと見てみます。


思い出しました。プロフにいきなりLINEのIDを書いている人たちです。
懐かしく思いながら確認していると気づきを得ます。

「名前とLINEのIDがおんなじやないかい!!」

そうです。過去にブロックされたときとは別名別人ですが、同じように名前おんなじ、プロフおんなじ、居住地や年齢が違うといったアカウントが紛れていました。

(´ー`)フッ


と、業者とのマッチング率多めですが、たまに普通の人に出会えます。

では、先日のやり取りを振り返ります。

【どんなお相手か】
性別:女性
職業:会社員(事務)
初回デート費:男が全額負担
プロフィール:恋活中
顔写真:マスク写真1、顔写真1、その他風景など

【何をしたか】
マッチングしてメッセージのやり取りをしました。
プロフォールを見た限り、とっかかりがつかめなかったのと、例の本の影響からか、全く関係ない話から盛り上がるものかと、試してみました

私(以下、甲)「マッチングありがとうございます。なんの話しましょう?お昼食べました?」14:10
お相手(以下、乙)「メッセージありがとうございます。お昼は。。。たべました(^^;」19:39
甲「そうですか。食べましたか!今遅めの晩御飯買い出しですが前のお客がお菓子を大量に購入していて、このメッセージが書けるくらいには込み合ってます」20:28
甲「という会話で広がればいいけど、普通の会話もできると思います。知らんけど」20:28
甲「シロクマがちょうちょを眺めているスタンプ」20:28
乙「あぁ。。。知らんけどの人苦手ですw職場にすぐいう人がいます(^^;」21:56
乙「レジは終わりましたか?」21:56
甲「スタンプと同時にレジ終わりました」21:57
甲「知らんけど、苦手ですか(TT)次から、しってるもん!でいきます」21:58
甲「猫が転がりまわるスタンプ」22:02
乙「そうですね。次からは、知ってるもんでお願いします」22:10
乙「バイバイのシロクマスタンプ」22:10
甲「了解です。」22:14
甲「ワイン?ブランデー?を片手にシロクマスタンプ」22:14




【どうなったか】
とりあえず向こうから会話をつなげる気はなさそうです。
スタンプで「バイバイ」されているのでここは察するべきでしょうか?

今回は同じ方向を見てもいないのに全く脈絡のないお話で進めました。
これは、暴投級の話の進め方ですよな~、なんて改めて思います。

まだまだ、暴投癖というか距離の取り方を研鑽しなければなりません。

以上です。