見出し画像

day68 卒業

どうも、モサクです。

このアプリでは、出会いが成就して退会することを卒業というらしいです。
割と多くの人のプロフィールに、

「一緒に卒業しましょう!」

と書いてあるのを見かけました。

そして、私もこの呼称習慣に則って、本日、アプリの活動としては

「卒業」

したいと思います。

アプリの活動、としたのは実際には有料期間中は退会しないからです。

どうやらこのアプリの集金システムはGoogleやAppleに完全に依存しているため、アプリのサービスを退会しても会員料金がGoogleやAppleから自動引き落としされる仕組みだからです。
(実際には定期購入とか予約購入とかそういったものらしいです)
これは退会メニューに書いてあり、「ご注意ください」と念おししています。

私は、一回買い切り契約(のはず)のため次回更新は手動のはずですが、万が一ということがあります。このままさらに3ヶ月更新されても困ります。

従って、有料会員満了の残り24日間+αは様子を見たいと思います。

ちなみに、自動更新的な設定はOFFなのは確認済みです。

さて、卒業(退会)はいいのですが、少し心残りが…

「オリオン」さんと、「大阪の女」さんです。

このお二人とは日常会話止まりではあり、頻繁にはやりとりしていませんでしたが、やはり数日間(始めてからなので既に2ヶ月近く)はやりとりをしています。

なので、最後に卒業することになった旨と、有料の切れる11/20ごろまではアプリにはいることを伝えておきたいと思います。

「ありがとうございました。」

と謝辞を添えて。

以上です。


追伸
この日記もひとまず終わりを迎えたと思います。
しかし、完全退会してアプリを消すまその日までは日記は続けたいと思います。
(内容はTwitterの文字数以下になりそうですが)