金ないのに観光行った。

 日光に観光に行った。友達が車を出した。戦場ヶ原を見た。逆光で霞む一面のススキを見た。死んだのか俺はと思った。もし死んだあと急にこの場面にワープしたら面白いと思った。戦場ヶ原と男体山の間の林道を車で抜けていく。俺は「どこに向かってるの?」と聞いて、運転手が「紫色のデカ豚の蹄の麓まで連れていくよ」と答える。そうか蹄が丘みたいな大きさなんだな。紫って内臓悪いのかな。自分の人生を振り返りながら、まだ見ぬBIGPIGにワクワクする。

 運命って言葉はまじでlethal、空き缶一つに宇宙が詰まる。雨が降ると知らない人の生活が気になるのは何でだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?