合コンに初めて行く君へ

アーニャの次にワクワクするのは俺だ!

こんにちは!

初めて合コンに行くんだね。不安だよね。でも、ここでちゃんと予習していけば大丈夫!安心して!

僕は合コンに行ったことが無いよ!

君は合コンに参加していいよ

まず、合コンは美男美女じゃなくても行っていいよ!もし美男美女だけだったら、そんなめんどくさい飲み会は飛ばして乱交パーティしてると思うよ!仮にブスでも合コン自体の醜さに比べたら屁みたいなもんだよ!
え?下心丸出しなのが恥ずかしい?合コンには恥知らずしか来ないよ!知らなかったの?

酒飲んだ方がいいよ

君が普段お酒を飲むかは知らないけど、合コンでは飲んだ方がいいよ。会話がつまらないからね。つまらない人たちって意味じゃないよ。話が面白いと普通に聞いちゃって冷めるから、つまらない話の方が好まれるよ。酒でブーストかけて普段言わないようなことを言おう!あと酒飲んでないと後半死にたくなるよ。

本当のことは何一つ言うな

偽名、嘘の大学、嘘の職業で突き通そう!みんなそうしてるよ!趣味とかも藪漕ぎとかって言ったら良いんじゃないかな。え、本当に藪漕ぎが好きなの?……きも。

それで結局どうなるんですか?

それで結局、恋人みたいになるかもしれない、ワンナイトかもしれない、何もないかもしれない。でも、合コンで会った人間とどうにかなろうとか、結構やばいよ?大丈夫か、お前。

そこからどこに向かうんですか?

長い目で見たら、合コンなんて人生に大した影響を及ぼさないよ!合コンは俯いてニヤけながら話される思い出の代表的なものだよ。聞いてる人間も自分の過去を思い出したりしてニヤけてるよ。きっと君もその輪の中に入れるよ!でも、探してみて。その中に一人だけ、さびしそーな目で、合コンの話してる奴をまっすぐ見据えてるやつがいるから。俺だよ。こんにちは。

衛星から見た場合

正直、すぐ俯瞰で自分の状況を見るのは良くないよ。僕たちはそれで楽しめるように出来てないよ。人々の灯りが見えた。でも音はなかった。

ママ!

ママ!

淋しいんですけど!!!

ありがとう。後世に伝えておくね。

どうしますか‽この状況どうしますか‽

魂<ソウル>集める旅に出たらいい。それでいつかここに戻ってきて、集めてきたもん全部出したらいい。そしたら一つ一つに値段付けて、お前の旅の価値を測ってあげるよ。そこでようやく、お前はついに安寧を得る、安寧を得るのだ!







 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?