はじめましての自分語り

お初にお目にかかります箱崎のおばちゃんです

この度ずっと気になってたnoteにえいや!と登録してみましたよ

ブログとは少し違うようだし色々出来るようだけれどおばちゃんに使いこなせる気はしないのでのんびりやっていきましょうね

今回箱崎のおばちゃん天疱瘡という自己免疫疾患にかかってしまったんだけれど、難病指定されてる割には情報があんまり無いし、闘病記的なブログもあんまり見かけないし、よくわかんねーなって病気なので自分に起こった事を頭悪いなりに纏めておこうと思ってね

とりあえず、これだけは言っておく

天疱瘡は(類天疱瘡も)専門医を探せ

ただの皮膚科に通っても時間と金を無駄にする上にステロイド治療のせいで体重かなり増えるし肉割れできるしステロイドの期間が長ければ腎臓にも負担が掛かるし糖尿にだってなるしいい事ないから

おばちゃんとの約束やで!

ほなのんびり更新していくわ〜

糖質制限中やから頭あんまり回らんのよ

堪忍な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?