天疱瘡で入院するまで2

治らないままプレドニンその他を飲み続けて1年経過。
働いていた会社が事業部閉鎖ということでプーに。

その後無事に再就職をキメるも慣れない仕事と中学生日記みたいなお局や上司とのやり取りにストレスを溜め水疱以外も体にガタがくる羽目に…
アラフィフお局様の漫画みたいなお局っぷりに本当にこういう人いるんだ~と、ちょっとした感動を覚えたよ。
あとお局以上にアンガーマネジメントができない無自覚モラハラ上司もいて、ここは動物園か昭和コント番組かなにかかい?とびっくりしたね!
これは無理!辞めよう!と、固く誓いました。

そんな事はさておき、水疱は出来ちゃ治りの繰り返しどころか次第に範囲を広げていく。

服の折目、縫目が皮膚にあたり擦れるので、どうしても襟ぐりに水疱ができやすい。擦れると痛いので傷口をガーゼで覆ってたのが制服の襟元から見える見える。知らない人が見たら何事かと思う程度に痛々しい。

中々水疱の勢いがとまらないものだからステロイド増量で一気に体重が10キロくらい増え、お腹はもちろん太もも、二の腕、腰など贅肉がつくとこ全部割れたよね。そして勿論ステロイド最大の副作用ムーンフェイス!
原型を留めない位の変貌っぷりに、色んな人から転院を勧められたので紹介状を書いてもらい国立病院を受診することに。

はい。ここから悲劇の幕開けです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?